2017.11/21(Tue)

【出演】Fetish メリーゴーランド…出演者のご紹介  


【Fetish メリーゴーランド】
出演者のご紹介です。
   
爽やかな独特の存在感をお持ちの水川亜紀さん。彼女があらわれるとステージにシトラスの香りがただようようです。
   
大変清々しい空気のミュージシャンさん。ピアノの弾き語りをメインに様々なライブをこなしておられる実力派です。
   
今回はどのような音色をお聴かせせくださるのかしら…とてもとても楽しみです!
   
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
   
『こころは』
   
アイリッシュハープ、ピアノ、ボーカルの水川亜紀を中心として、様々なアーティストと音を奏でるグループ。
   
今回は、チェロの澤健太郎さんとのDUOライブです♪
   
ジャズベーシストでもある澤さんのチェロとアイリッシュハープで、優しく心が温かくなる音、爽やかな風のような音、時には情熱的に心で音を奏でます♪
   
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
   

   
【Fetish メリーゴーランド】
   
散りばめられた綺羅らかな刻(とき)~音楽とダンスの昼さがり~
俊山晶子(乙女的テクノイズ)とマユリ・ユキコ(インド舞踊)のDU0「ミズタマ・マイマイ・マニア」とすてきなお仲間たち♪
 
◆出演
  
らぶ・ひるたァ
(無礼人 奇島残月)
こころは
 (水川亜紀 澤健太郎)
ミズタマ・マイマイ・マニア
(俊山晶子 マユリ・ユキコ)
  
◆11月26日(日)
13:00open
13:30~16:00
  
◆会場
たんぷーり(KAMAPUB内)
大阪市西成区太子1-4-3 太子中央ビル1F
JR新今宮駅東口、地下鉄動物園前4番出口すぐ
  
◆前売 ¥2000/当日 ¥2300
(いずれも1drink別オーダー)
  
◆予約:mydance7@yahoo.co.jp
      090-9703-8069(山本)
090-7111-7408(俊山)
  
◆主催 ミズタマ・マイマイ・マニア
   協賛 インド舞踊サナトクマ(主宰マユリ・ユキコ)
【編集】 |  11:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/06(Fri)

金曜日の普通、かつて。 


かつてダンスを勉強した南インド・タミルナドゥ州では、金曜日をラクシュミ女神の日としています。
   
灯火を用意して、肉食を避ける。
とても簡単にさらりとそれが行われ、
いつの間にかわたしにも当たり前のこととなっていました。
金曜日にはラクシュミ女神がお越しになるから
だから
  
だからいつもどおり
笑顔で
親切に
周りも、自分もしあわせにして。
  
すれば女神さまは微笑む。
口元から光がこぼれよう。
  
いつもどおり、が金曜日につながるのです。
そして毎日笑顔で。
   
それらもわたしの人生の一部になりました。
たくさんの人が痛みをわすれ笑顔になりますように、真面目に願って今日も駆け抜けます。
  
   
    
【編集】 |  17:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/05(Thu)

自信を持つ。真実を語る。  

今週末のインディアメーラー、生徒達は頑張って準備をしてきました。出来ない無理、と言いたいところを乗り越え
一部の生徒たちは自ら振付を創るのに挑戦して
行く手に広がる目に見えない大地を手探りで進む面白さに気づいています。
    
それこそが、わたしの夢。
彼女らは日々わたしの夢を叶えてくれています。
     
わたしの夢。
それは「どうせ出来ない」「わたしは駄目」が口癖の女性たちが自らに自信を持ち、
未知の何かが顕れたとき、ワクワクして取り組む芯の強さを身につけることです。
ダンスを通じて人が変れば、世の中は変わる。
世の中を天上と同じような光で満たすことです。
   
つい先日、舞台に立ったわたしの生徒を公衆の面前で侮辱した人がいます。
    
沢山の人が見ていたので、わたしの耳にも入ってきました。
とても悲しく思います。
     
その人はやはりダンスに関わり、かつてわたしの嘘の噂を流しインド舞踊の世界から追い出そうとした人です。
   
チケットを買い友達を引き連れて彼女の舞台に観客として訪れたわたしの母が
「娘がお世話になります」と頭を下げたところへ
“あんた誰よ”と言い放ち
差し出した菓子折りを
“何よこんなもんイランわ”とはたき落した人です。
それでも笑顔を見せた母を思い出すと涙が出て止まりません。
     
その人はあちこちに出て行きます。
行く先々で、共演者、スタッフ、主催者に意地悪をし暴言を吐き
インド舞踊家とは恐ろしい人達である、というイメージを拡げつづけている人です。
     
しかし、彼女を応援する人は多く
ますます色々な場所に出て行き、やはり行く先々で意地悪と暴言で人々を傷つけつづけています。
    
わたしはずっと彼女を許さなくてはならないと思っていました。
自分が受けた傷
母が受けた侮辱
それでも許さなくては
     
『許せないわたしが駄目なのです。
   どうぞお救い下さい』
  幾度、神に祈ったことか。
     
しかし
この度、自分の娘のように可愛がっている生徒を人前で侮辱されたことで、自分の気持ちをコントロールするのが難しくなってきました。
      
誰かを憎むと運気が下がる
それを言ったり書いたりすると不幸になる
ずっとそう思ってきました。
 だから頑張って許そうとしたのです。
笑顔笑顔!いつも!
  
でも、それが天の光にかなうことかしら?だんだん良く分からなくなってきました。
その人が他人にし続けていることを話すのは、「今日は10月4日水曜日ね」と言うようなもの。
それでわたしが不幸になるはずがありません。
 
ダンスが好きで練習を頑張っているという女性たちが数多く傷つけられている。
それに怒りを感じるのは当然です。
   
罰される?
なんて下らないことを信じていたのでしょう。
そんなことを言うのは弱者を生み出し搾取云々で生きる必要のある者たちだけです。
神罰があるとしたらまさに彼らがそれを受けることになるでしょう。
  
この度のことで、わたしは長年の我慢から解放され
ひいては子どもの頃から自らを縛りつけてきた重い鎖を断ち切った気がします。
とても身体が軽く感じます。
目を閉じても光がみえる。
  
いま、やっと本気で言えます。
「神様、すべて御ん手に委ねます。
   あなたのなさることは全て美しい」
  
そう、すべてに感謝。
自分に自信がないから許すしかなかった
許すふりをするしかなかった
   
でも、もうそんな自分は切って捨てます。
生徒たちの美しい行いが勇気をくれました。
神様、ありがとうございます。
   
【編集】 |  01:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.09/04(Mon)

さて、イベントの準備! 


本日、9月4日の梅田クラスの様子です。
    
本当によく頑張りました。
出来にくいことに諦めず取り組みました。
そして、色々な伸びが確認できました。
     
卵のカラを内からコツコツつつく雛鳥のよう
自分で自分の世界を広げる喜びを
いつまでもいつまでも、大切にしましょうね☆
   
とてもすてきでした。
どうもありがとう!
   
【編集】 |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.06/23(Fri)

…とわたし、そしてダンス 


話しかけてくるものがいる
「おまえ、だぁれ」とわたしは訊く
    
ひとは、ゆきこさん笑っているねという
     
      
ねえさわって、とたのむ者がいる
わたしはそれの輪郭をなぞる
      
ひとは、ゆきこさん踊っているねという
     
      
カミサマの気まぐれいたずら
金の船にのりそこねたの
       
ひとは、ゆきこさんアートだよそれ。と
    
すこしわらう、わたし。
     
【編集】 |  09:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT