2017.07/14(Fri)

『出演情報』【愛と理屈と本気の感受性。。。】テーマは“わたし”(連投12日め) 

こんばんは!
またもいきなりですが、わたしが子どもの頃は
女の子の名前に「風」とか「水」とか自然存在の名称をつけると短命になるといわれていて
若い親たちはそれらを避けて名前を考えたものでした

わたしが親からもらった名前は「由紀子」といいます。
祖母の意向でその「忌み字」以外なら何でもよかったらしく字画には全く何の意味もありません。

さもなくばわたし「雪姫」と名づけられるところでした。
語源はディズニー姫。黒髪白肌紅唇の美女兼姫的気高くなるようにの意味LOL

現在なら“まあ、ありやな”といわれそうな名前ですが、ん十年前ですから
勲章となるか刻印となるか、当時かなりヤバいDQNネームを間一髪逃れたわけです。
グランマ感謝☆(笑)

ではでは
7月17日のステージの宣伝記事、カウントダウンブログ連投12日めです。

      
fc2blog_2017071508495901a.jpg
      

わたしに趣味があるとしたら、それはネイルアートです。下手の横好き完全我流でかれこれ6年。
あまり上手とはいえないのですが
ステージ前にはその主題にあったイメージのネイルを施します。

今回のテーマは「本気のわたし」。

音、音楽と共演者さんのエナジーをしっかり感じてその光を反射させ客席に届けるイメージです。

そして「インド舞踊がそこそこ出来る人」な自分の存在を一度白紙にして、
もう一度アーティストとして見直し歩き出したい、という最近の自分の決意を「白」で表しました。

さらに人差し指にはステージネーム「マユリ」の色ピーコックブルーのラメと
「白雪姫」のアートをあしらって、「マユリ・ユキコ」とかいてみました(笑)

音や音楽に合わせて踊るだけでない
異種混合でその場にアートを立ち上げる

やりますよわたし。
そう、ご一緒する皆さんのエナジーをしっかり受け留めて精一杯演じます!
     
     
     
    
明日も投稿しちゃいますよ。よろしくです☆
       
カウントダウンブログ一覧は→こちら
    
    
…というわけで
7月17日のイベントのご案内です。
【愛と理屈と本気の感受性。。。】こちらをご覧くださいまし↓
         
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。.
 
【愛と理屈と本気の感受性。。。】
    
fc2blog_20170705115700af2.jpg
     
6月5日に引き続き、乙女的テクノイズの女王・俊山晶子さんとご一緒させていただきます。
インド舞踊的パントマイム「アビナヤ」で印流コンテンポラリーダンスをおどります。
ふたりでキラキラ甘く、そしてちょいとアダルティな世界を綺羅らかにおとどけいたします。
ぜひいらしてくださいね☆
     
わたしたちはトップバッター19時よりの出演となります。
    
◆2017年7月17日 19:00 - 22:00
(開場18:30)
◆前売 1800/ 当日 2000
◆難波ベアーズ
大阪市大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
TEL&FAX 06-6649-5564  地図
チケット情報
namba-bears.main.jp
http://namba-bears.main.jp/index.html
◆出演
らぶ・ひるたァ+原口裕司
太陽
面黒楼卍
俊山晶子+マユリユキコ(インド舞踊)
facebook pageはこちら
fc2blog_20170705115628e5b.jpg
          
これから「印流コンテンポラリー」と名打ってインド舞踊の《アビナヤ》メインの新しいダンスをどんどん実験的に踊っていき、
7月17日にも色々なアクションに挑戦してみたいと思います。
      
ぜひ皆様、マユリの新しい挑戦「印流コンテンポラリー」応援してくださいまし☆
よろしくお願いいたします。
      
     

タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記

【編集】 |  23:55 |  カウントダウン☆20170717難波ベアーズ  | Top↑
2017.07/13(Thu)

『出演情報』【愛と理屈と本気の感受性。。。】もう一つのコラボ(連投11日め)  

こんばんは!

7月17日のステージの宣伝記事、カウントダウンブログ連投11日めです。

ここでもう一度
こたびのステキなご共演者さんたちのことにふれさせて下さい。     
      
カウントダウンブログ一覧は→こちら
facebook pageはこちら
      
じつは晶子さんとの出演のあと『らぶ・ひるたァ』さんのステージに
少し絡ませて頂くことにもなっています。
     
彼らの持ち曲の中で、マユリが大好きなロマンティックでsweetな作品に関わるお許しを頂き
とても光栄でうれしいです。
     
fc2blog_20170714060047ab5.jpg

     
その曲を聴くと、ヨーロッパのある国の冬の風景がありありと眼前にひろがって
馬の首輪の鈴しゃんしゃん聴こえ、プレッツェルの香りが漂ってくる気がします。
限りなく広く豊かでとてもやさしい……
     
お二方が大切になさっている世界、
そこに描き出される美しい景色をしっかり優しく表現していきたいです。
     
     
さて、それで、
このたび『らぶ・ひるたァ』さんと絡めて頂ける嬉しい記念に
     
     
作っちゃったんです。
     
     
【媚薬】と言われるであろうものを。
はい、今回ご一緒するに当たって、何か工夫したくなったんです。
       
 
テリィとアンソニー…いや違う無礼人さんと奇島残月さんから成るユニット、
『らぶ・ひるたァ』さんのお名前は
【愛の媚薬】またはそれに関連する言葉がもとになっていると伺いました。
    
そこで、アロマテラピー関連サイトで
女性がリラックスし、内分泌系を活性化してあんなこんな色々影響及ぼす成分を調べ
ドラッグストアとロフトで原料を揃え、ささっとブレンド。
     
fc2blog_2017071406550429c.jpg
     
とても甘くて優しい香りのものができました。
ほぼ100%近く天然素材で無害。
      
コロンのように髪や手首にふって使うタイプなので
お衣装の裾にシュッとひと吹きして動いたら
客席にも少しいい香りが漂い、楽しんで頂けるかもしれません。
    
実際 、同じ香りがエステサロンやスパで使用されているようですし
曰く《オトナの》通販サイトで媚薬として販売されているコロンと同系らしいので
もしかしたら本当に効果があるかも(笑)
    
しかし、無礼人さんと残月さんの夢をこわしてはいけないので
(殿方はロマンティストですもの
「愛の媚薬」にこの世のものならぬ何かを求めておられるやもしれません)
      
当日お二方に香りをご確認頂いてみて
GO!
と仰せであればお衣装の裾にシュシュッとして踊りたいと思います。
    
とにかく
ステキな音楽に身を浸して踊る機会に感謝して
精一杯おつとめしたいと思っております。
どうぞ、こちらさまとのコラボもお楽しみになさって下さいまし。
     
     
     
    
明日も投稿しちゃいますよ。よろしくです☆
       
カウントダウンブログ一覧は→こちら
    
    
…というわけで
7月17日のイベントのご案内です。
【愛と理屈と本気の感受性。。。】こちらをご覧くださいまし↓
         
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。.
 
【愛と理屈と本気の感受性。。。】
    
fc2blog_20170705115700af2.jpg
     
6月5日に引き続き、乙女的テクノイズの女王・俊山晶子さんとご一緒させていただきます。
インド舞踊的パントマイム「アビナヤ」で印流コンテンポラリーダンスをおどります。
ふたりでキラキラ甘く、そしてちょいとアダルティな世界を綺羅らかにおとどけいたします。
ぜひいらしてくださいね☆
     
わたしたちはトップバッター19時よりの出演となります。
    
◆2017年7月17日 19:00 - 22:00
(開場18:30)
◆前売 1800/ 当日 2000
◆難波ベアーズ
大阪市大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
TEL&FAX 06-6649-5564  地図
チケット情報
namba-bears.main.jp
http://namba-bears.main.jp/index.html
◆出演
らぶ・ひるたァ+原口裕司
太陽
面黒楼卍
俊山晶子+マユリユキコ(インド舞踊)
facebook pageはこちら
fc2blog_20170705115628e5b.jpg
          
これから「印流コンテンポラリー」と名打ってインド舞踊の《アビナヤ》メインの新しいダンスをどんどん実験的に踊っていき、
7月17日にも色々なアクションに挑戦してみたいと思います。
      
ぜひ皆様、マユリの新しい挑戦「印流コンテンポラリー」応援してくださいまし☆
よろしくお願いいたします。
      
     

タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記

【編集】 |  23:59 |  カウントダウン☆20170717難波ベアーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/12(Wed)

『出演情報』【愛と理屈と本気の感受性。。。】コラボの意味。(連投10日め) 

こんばんは 23時30分現在、帰投いたしました。
本日7月12日は今年オープンしたディスコ「マハラジャ」で踊ってきました。
同じくらいの年代の人達がたくさんいらしてて、とても居心地よく楽しかったです。
    

では
7月17日のステージの宣伝記事、カウントダウンブログ連投10日めです。
    
fc2blog_20170713015357577.jpg

今日はふたりでスタジオでお稽古しました。
    
カウントダウンブログ一覧は→こちら
facebook pageはこちら
    
わたしは新しい小道具のリズムを、晶子さんのリズムに合わせるのをとにかく一生懸命させてもらいました。
晶子さんは新しい「お道具箱」ことサンプラーを試しながら新曲を歌われました。
    
fc2blog_201707130154570a0.jpg

これが、むっちゃいいんです!
歌詞もロマンティックですてきだし、調べも大変sweetですてき。
ダンサー的には感受性が刺激されるし、インド舞踊のリズムもあわせやすいし。
いい作品ができるに違いありません! ぜひお楽しみに。

    
今日も、お稽古の合間に色々とおしゃべりをしました。
ふと、晶子さんが
「ゆっこちゃんは踊りについてはいつも『勉強する』と言う、それは本当にすばらしい」と
仰って下さいました。
型や情報を身体にたたきこみ、進化しようとする姿勢がすばらしい、と。
    
一方で、わたしは
ミュージシャン・詩人・コラージュアート作家として、それぞれ独自の世界を展開する
アートのかたまりのような晶子さんが・その世界が
宇宙みたいに広がり続けているのが凄いと思い、尊敬しています。
    
わたしたちは音、踊りというアートで、つまり人として根幹の部分を視て
その周りのことをこれからゆっくり知っていく感じです。
    
生育歴や生活習慣、つかう言葉、考え方などなど「周辺の部分」が異なっていても、
魂のバイブレーションがぴったり合うひとに時々出会いますが
周辺の差異があまりに大き過ぎると、近寄ること一緒にいることができず
せっかくの邂逅を見送ることが多々あります。
    
いま、晶子さんとは魂が咲かせる花と言ってよいアートを触れ合わせて
そこから接近してみえる部分いろいろが、大変美しかったり尊敬できたり
ひととして学びたい(また(笑)ことが沢山あって、とてもとても感謝しています。
(ほんとうにすごくステキな女性です)
そして、それらのなかに「進化」「拡大」のエナジーがば~んとあるのが
とても佳いこと、そして大切なことだと感じました。
    
その一点があるからこそ、ご一緒しアートを展開する意味があるんだなあ
音にあわせて踊るのではなくて、双方のアートを併せて世界を立ち上げるんだなあ
    
帰りの電車の中で、すこし胸を熱くしながら感じたはじめての想いでした。
    
この「はじめて」を大切にして17日はすてきなステージを創ることができそうです。
晶子さん、ほんとうにありがとうございます。
    
    
    
    
明日も投稿しちゃいますよ。よろしくです☆
カウントダウンブログ一覧は→こちら
    
    
…というわけで
7月17日のイベントのご案内です。
【愛と理屈と本気の感受性。。。】こちらをご覧くださいまし↓

         
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。.
 

【愛と理屈と本気の感受性。。。】
    
fc2blog_20170705115700af2.jpg
     
6月5日に引き続き、乙女的テクノイズの女王・俊山晶子さんとご一緒させていただきます。
インド舞踊的パントマイム「アビナヤ」で印流コンテンポラリーダンスをおどります。
ふたりでキラキラ甘く、そしてちょいとアダルティな世界を綺羅らかにおとどけいたします。
ぜひいらしてくださいね☆
     
わたしたちはトップバッター19時よりの出演となります。
    
◆2017年7月17日 19:00 - 22:00
(開場18:30)
◆前売 1800/ 当日 2000
◆難波ベアーズ
大阪市大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
TEL&FAX 06-6649-5564  地図
チケット情報
namba-bears.main.jp
http://namba-bears.main.jp/index.html
◆出演
らぶ・ひるたァ+原口裕司
太陽
面黒楼卍
俊山晶子+マユリユキコ(インド舞踊)
facebook pageはこちら
fc2blog_20170705115628e5b.jpg

          
これから「印流コンテンポラリー」と名打ってインド舞踊の《アビナヤ》メインの新しいダンスをどんどん実験的に踊っていき、
7月17日にも色々なアクションに挑戦してみたいと思います。
      
ぜひ皆様、マユリの新しい挑戦「印流コンテンポラリー」応援してくださいまし☆
よろしくお願いいたします。
      
     

タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記

【編集】 |  23:59 |  カウントダウン☆20170717難波ベアーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/11(Tue)

『出演情報』【愛と理屈と本気の感受性。。。】  これも楽しみです☆(連投9日め)  

こんばんは!
本日は大変忙しく…いえ単に仕事詰め過ぎて
23時帰投いたしました!
7月17日のステージの宣伝記事、連投9日めです
    
facebook pageはこちら
         
本日はとにかくお写真をご覧くださいまし。
         
わたしたち
sweetでcharming なステージづくりのため
音楽とダンスの他にも、色々仕込みをしております。
現在作成中のものも含め、一部お目にかけますね。
  
   
まさに作成中!さて、なんでしょう?(≧∇≦)
      

ふたりともネコが大好き!もちろんデコっちゃう!
     

晶子さんのコラージュアート。可愛い!
     

マユリお手製の花籠
     

コラージュアートを花籠に入れてそして… 
     
うふふ、お楽しみに(≧∇≦)
     
晶子さんもお仕事の合間に、お手作りにはげんでおられるもよう。
マユリも今から頑張ります!
    
     
           
…というわけで
7月17日のイベントのご案内です。
【愛と理屈と本気の感受性。。。】こちらをご覧くださいまし↓
         
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。. 
【愛と理屈と本気の感受性。。。】
fc2blog_20170705115700af2.jpg
     
6月5日に引き続き、乙女的テクノイズの女王・俊山晶子さんとご一緒させていただきます。
インド舞踊的パントマイム「アビナヤ」で印流コンテンポラリーダンスをおどります。
ふたりでキラキラ甘く、そしてちょいとアダルティな世界を綺羅らかにおとどけいたします。
ぜひいらしてくださいね☆
     
わたしたちはトップバッター19時よりの出演となります。
    
◆2017年7月17日 19:00 - 22:00
(開場18:30)
◆前売 1800/ 当日 2000
◆難波ベアーズ
大阪市大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
TEL&FAX 06-6649-5564  地図
チケット情報
namba-bears.main.jp
http://namba-bears.main.jp/index.html
◆出演
らぶ・ひるたァ+原口裕司
太陽
面黒楼卍
俊山晶子+マユリユキコ(インド舞踊)
facebook pageはこちら
fc2blog_20170705115628e5b.jpg
晶子姫とマユリ☆小粒でぴりり。そしてsweet…です☆
          
これから「印流コンテンポラリー」と名打ってインド舞踊の《アビナヤ》メインの新しいダンスをどんどん実験的に踊っていき、
7月17日にも色々なアクションに挑戦してみたいと思います。
      
ぜひ皆様、マユリの新しい挑戦「印流コンテンポラリー」応援してくださいまし☆
よろしくお願いいたします。
      
     
【編集】 |  23:30 |  カウントダウン☆20170717難波ベアーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.07/10(Mon)

『出演情報』【愛と理屈と本気の感受性。。。】「アーティスト・俊山晶子」(連投8日め)  

可愛いものが好き…ってなんでしたっけ
ええと。(笑)
本日7月10日は
7月17日のステージの宣伝記事、カウントダウンブログ連投8日めです(//∇//)

カウントダウンブログ一覧は→こちら
facebook pageはこちら

     
    
今日はデュオの相方「俊山晶子さん」の音楽について書いてみます。

あ?
いえちがいました(汗)

相方なんてとんでもない、今の私はインプロ界ではルーキーまたはnothingで
この小さな才能を認めてくださった方にくっついているコバンザメみたいなもの。
今回も晶子さんについてお勉強させて頂いているつもりです。

昨2016年、インプロ界の第一人者向井千恵先生のステージに出ておられた晶子さん。
その演じる姿に一目ぼれしたわたしが彼女の出演を追いかけるようになって
それがご縁の始まりです。

初めて拝見したステージで
晶子さんはサンプラーで音を奏で自作の詩を朗読なさっていて
白いドレス姿がお人形のようにみえました。
     
その音、お声、そして詩。

空間の中に万華鏡の中身がぶちまけられるように
散文的なライブハウスの風景が彩りときらめきをまして輝きだすのがみえました。
共感覚」をもつ人達の存在と
自分がそのタイプではないのも知っていましたが、
これがそうかもと瞬きを忘れ、空間に見入ってしまいました。

そして、
私の中の長く眠っていたものが封印をとかれあふれ出てくるのを感じました。
女性であること、女の子であったこと
きらきら、ふわふわ、いい香り、甘くてそして。
それらにからみつくこと あれやこれ…

えっと、そうそう
晶子さんは決して
“かわいいおりぼん、かわいいお靴”なんてお歌いになる方ではありません。

女性であることを、内臓感覚ひいては細胞感覚脊髄反射的な視点と
それらを対岸から冷静に観察する客体視的な感覚を
同時に、独特の情緒あふれる言葉であらわされるのです。

それがときに、ふわふわ柔らかな感覚と
首筋につめたいものがあたるひんやりした感覚とを同時に呼び起こし

なぜかヴィクトリアンスタイルのお部屋に座っているビスクドールになった自分を
デジャヴ的に白昼夢してしまったりするのです。

聴く人をゆさぶり、限りないイメージをみせてくれる晶子さん。
ライブで発表されるお歌は全てオリジナルで、
どの曲もはっきりした独自性とエナジーを放ちます。

「音」ってエナジーなんだ、と気づかされ
「人」ってエナジーのかたまりなんだと気づかされ

晶子さんの音とともに
マユリは夢見ながら、自らのダンスがどんどん変化していくのを客体視したりするのです。

ね、みんなで夢をみましょう。


明日も投稿しちゃいますよ。よろしくです☆
カウントダウンブログ一覧は→こちら


…というわけで
7月17日のイベントのご案内です。
【愛と理屈と本気の感受性。。。】こちらをご覧くださいまし↓

         
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。.
 

【愛と理屈と本気の感受性。。。】
fc2blog_20170705115700af2.jpg
     
6月5日に引き続き、乙女的テクノイズの女王・俊山晶子さんとご一緒させていただきます。
インド舞踊的パントマイム「アビナヤ」で印流コンテンポラリーダンスをおどります。
ふたりでキラキラ甘く、そしてちょいとアダルティな世界を綺羅らかにおとどけいたします。
ぜひいらしてくださいね☆
     
わたしたちはトップバッター19時よりの出演となります。
    
◆2017年7月17日 19:00 - 22:00
(開場18:30)
◆前売 1800/ 当日 2000
◆難波ベアーズ
大阪市大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
TEL&FAX 06-6649-5564  地図
チケット情報
namba-bears.main.jp
http://namba-bears.main.jp/index.html
◆出演
らぶ・ひるたァ+原口裕司
太陽
面黒楼卍
俊山晶子+マユリユキコ(インド舞踊)
facebook pageはこちら
fc2blog_20170705115628e5b.jpg

          
これから「印流コンテンポラリー」と名打ってインド舞踊の《アビナヤ》メインの新しいダンスをどんどん実験的に踊っていき、
7月17日にも色々なアクションに挑戦してみたいと思います。
      
ぜひ皆様、マユリの新しい挑戦「印流コンテンポラリー」応援してくださいまし☆
よろしくお願いいたします。
      
     

タグ : 印流コンテンポラリー 難波ベアーズ 俊山晶子

【編集】 |  22:00 |  カウントダウン☆20170717難波ベアーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT