--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/20(Sun)

7月27日広田の宮こどもまつり出演(廣田神社・西宮市) 

7月27日 16時より、廣田神社さまで行われる「こどもまつり」に

インドダンス奉納で出演することになりました。

お近くの皆様、ご都合よろしければぜひお越し下さい。

出演: SanatKumaraFineArtインドダンスレッスン生20名
                +マユリ・ユキコ(おまけ(笑)



詳細・アクセスは主催者様HPにてご確認くださいませ。
◆廣田神社さまHP http://www.geocities.jp/hirotahonsya/





過去の日記はこちら

HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
インド舞踊出演情報
http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/


インド舞踊教室SanatKumara(サナトクマラ)
  http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
  →クラス詳細はこちらをご確認下さい


インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります!
  →お申し込み・お問い合わせはこちら




【編集】 |  00:11 |  インド舞踊・インド舞踊教室  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/17(Thu)

♪インドムービーダンスのイメージ写真 

今までプロフィール写真にはずっと古典舞踊写真を使っていた私。
おかげさまでインドムービーダンスのご依頼が増えてクライエント様からイメージ写真をご所望いただくことも多くなってきたので なんとか時間をとって写真撮影に行ってまいりました

blue1


 撮ってくださったのは マイミクシィでもあるカオルさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1390184 (←ミクシィ参加なさっている方はこちらへ)
とにかく女性を美しくお撮りになると評判のカメラマン…もといカメラウーマンさんですが
うわさどおり、いえ それ以上! もうもう大大満足でございます。
pinkblog2

事前に打ち合わせに伺ってインド映画の女優さんの写真をいくつかお見せして私のイメージをお伝えしていましたが、嬉しかったのは私が「こんな顔に撮って欲しいなあ」と思っていた通りに撮って下さったの+今まで自分が知らなかったいい顔(まあ、自分なりに…ですよごめんなさい)を見せて下さったこと。
結構私っていいかも…(笑)って昨日より自分のことがちょっと好きになりました。

すてきなカメラマンに写真を撮って頂くことって 癒しになりますね。
いま、とっても幸せ。
これからは自分だけの記念に写真撮影をお願いしちゃおかな、と思ったりしてます

そして
写真って(そしてメイクアップって)やっぱしアートなんやあ…って改めて思いました。
ほんま、カオルさん 天才です。またよろしくお願いします。


◆↓カオルさんに会えるのはこちらのスタジオ
 フォトスタジオ アングル http://www.studio-angle.com/

いろんなプランがありますし、イメージを細かく話すとサンプルを見せながら丁寧に対応くださいます。
それも嬉しい



過去の日記はこちら

HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
インド舞踊出演情報
http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/


インド舞踊教室SanatKumara(サナトクマラ)
  http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

  →クラス詳細はこちらをご確認下さい


インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります!
  →お申し込み・お問い合わせはこちら



タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インド舞踊教室 インドムービーダンス インド舞踊 ボリウッドダンス インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 バラタナティヤム

【編集】 |  19:45 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/17(Thu)

インド式ヒーリング 

もともと坐骨神経痛があった私の腰は疲れが溜まった時にはすぐに痛み出しまして
鍼や整体のお世話になることもしばしば。

ところが、
少し前にインド式ヒーリング というヒーリングがあるのを知り ちょっとはまっています。

施術してくださったのは セラピストの青山貴さん http://www.cri-cri.org/healing.html

指で強く押したりもんだり、ということなく 施術されていると 
患部がゆる~くあったかくなって気が付くと患部の痛みがとれている…という とっても気持ちいいもの。

レッスン日が増えた最近では、要メンテナンス状態(笑)になることも増えたので
仕事の合間をぬって ちょくちょくお願いしています。


インド…ということでは インド系アーティストさま、インド料理店さま、インド雑貨店さま、
また、インド映画を愛する方々、ヨガインストラクターさま などなど…と交流し情報を頂いたりしていますがインド式ヒーリングを知って、ますますインド的楽しみが増えました♪

「インドのいいもの」がどんどん拡がっていったらいいな…と思い、ご紹介いたしました
【編集】 |  13:24 |  インド大好き!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/13(Sun)

お姫様のインドドレス選び☆ 

日曜日、堺筋本町教室の生徒さんたちがサルワールカミューズを選びにいく
とのことだったので レッスン後にアムリタさんへ行きました。
080713

サルワールカミューズとは日本では「パンジャビ」と呼ばれているインドドレス。
トップとスラックスのセットアップで、私の住んでいたチェンナイの女性たちは(女性用でも)「クルタパジャマ」と呼びます。
(なぜ日本で「パンジャビ」と呼ばれているかは謎です)

私の教室ではステージ衣装としておすすめしていますので、この日もステージ向きの豪華なものをたくさん見せて頂きました。
080713_1


私もインドにいたときは師匠に見立てて頂いてたので、生徒さんのご希望があればできるだけご一緒したいと思っていますが、私がお一人ずつに抱いてたイメージと、ご本人のニーズが合っていたのもあって衣装選びはそれはにぎやかで楽しかったです。

080713-2



最初の一着めの衣装を買うときは、
とにかく明度彩度とも高め、純色で色のきれいなもの。
大好きな色があるならそれを。あまり凝りすぎていないデザインで流行っぽくないもの。
できればクラシカルな感じで

「…って気をつけて選ぶと長く着られます。
最初の衣装は古くなっても捨てられないものだからね。」



師匠に言われた通りのことを言います。

私の古典用衣装も全て 師匠に見立て頂きました。
「あなた一人だと何を買ってくるか心配だから」と付き添って下さった師匠。
おかげでバラナシサリーを使って衣装を仕立て、舞台に出ようとした私の企みは阻止されました。

南インドの踊りは南インド伝統柄のサリーで踊るものですが、私、なんか変わったことがしたかったのです。

しかし、師匠は何でもお見通し。
見立て、というか監視だったのかな(笑)
なんにせよ、阻止して頂いて良かった。今思うととんでもないことをしようとしておりました。


今や、何でも一人でできなくてはなりませんし、できて当然と言われるようになりました。

ふと
師匠に甘えていた頃が懐かしくなりました。



27日、西宮市の廣田神社のお祭りへ出演予定です(マーベラスさん、ありがと)
今のところ20人がエントリーしてますので、きっと賑やかになることでしょう。
よろしければ、お越し下さいませ




過去の日記はこちら

HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
インド舞踊出演情報
http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/


インド舞踊教室SanatKumara(サナトクマラ)
  http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

  →クラス詳細はこちらをご確認下さい


インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります!
  →お申し込み・お問い合わせはこちら



【編集】 |  23:55 |  インド舞踊・インド舞踊教室  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
