2009.04/30(Thu)

5月5日は17時スタートです 

5月5日 奈良インドフェスティバル 時間変更のお知らせです

マユリ・ユキコ インド舞踊出演
17時スタートに変更です。

(当初18時スタート→17時スタートに変更です)

ご来場予定の皆様、よろしくお願いいたします。

関係者各位には追って詳細お知らせします。






チャンドリカ~インド舞踊は光の舞~
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
【編集】 |  16:59 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/27(Mon)

神戸・イタリア館でお誕生日ランチ♪ 

先日4月21日はお誕生日。少し早めに
大好きなイタリア館(プラトン装飾美術館)でお祝いしていただきました。

イタリア館はマユリの大好きな異人館で、数年前から何度もおじゃましているのですが
オーナーさんご家族が直接お迎えくださっているのだと最近知りました。
予約すれば本格的なお料理をご用意くださいます。


090421italy (2)

☆庭にあるあずまやでお料理を頂きました


お出しいただいたお料理は全てイタリア館さんでご用意下さるのですが
本格的で手が込んでいて、とても優しいお味。本当に美味しく頂きました。

090421italy (3)  090421italy (4)  090421italy (5)

090421italy (7)
 
☆生ハムは16ヶ月熟成されたそう。すご~く美味しい!
オリーブはお庭で収穫されたものを漬けられたそう
他にパン、サラダ、カレーライスも頂いたのです
3日間煮込まれたスープの写真を撮るのを忘れました!



090421italy_20090427160230.jpg 090421italy (1)

☆お世話下さったオーナーさんご家族です。
みなさんとても上品で親切。少しお話しただけで気持ちが浄化されるよう



090421italy (8)

090421italy (10)

☆バースディケーキもカップも紋章入り。貴族っぽくてステキ  



090421italy (11)

090421italy (9)

☆なんと、サプライズでお花も頂きました。
スタッフの皆さんで「ハッピーバースデイ」も歌って下さいました。


心のこもったステキなおもてなしに胸がいっぱいになった
思い出深いお誕生日になりました!!
本当にありがとうございました。



装飾美術舘というだけあって、
昔の職人が心込めて創作したアーティスティックな調度品が素晴らしいイタリア館は
わたしが神戸異人館の中でもっとも愛する場所です。

一流の職人たちのものを創作するよろこびとワクワク感が一つ一つの調度に
まだ生きているようで、館内の空気が素晴らしく美しいのです。

ゴールデンウィークにお出かけになってはいかがでしょう?

イタリア館(プラトン装飾美術館)

住所 神戸市中央区北野町1丁目6-15
TEL 078-271-3346
FAX 078-221-2424
入館料 お一人 \700- 子供 \200-
営業時間 A.M9:30~P.M5:30
定休日 無 (年末年始)




090421italy (13)

090421italy (14)

 
そしてそして、私の大切な方。
素晴らしいお誕生日の思い出をありがとう




・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
  http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

 ※過去の日記はこちら

【編集】 |  17:03 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/27(Mon)

サランガイデビューです☆ 

blog0904sannnomiya.jpg  blog0904sannnomiya2.jpg



4月19日にサランガイ(足首につける鈴)をつけてのレッスンをはじめたのはナツコさん。

この春より社会人の仲間入りで、いろいろ大変なのでは…と思うのですが
いつも笑顔でしかも落ち着いていて、えらいひとやなあ…と感じずにいられません。

もともと足腰の丈夫な方なので、バラタナティヤムは性にあうみたい。
お稽古はとてもスムーズにすすみました。

一番最初に習う楽曲「アラリップ」は残り半分まで順調にすすんでいます。
もうちょっとで一曲踊れるようになったら楽しいですよ


なっちゃん、これからも楽しみつつ頑張ってくださいね!





・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・

お稽古中にサランガイをつけるインド舞踊教室って、どのくらいあるのかな…って思います。
少なくともインドでは見たことがないし、日本国内でも聞いたことがありません。

伝統や正統性を重んじるインド古典舞踊の業界において、
亜流に甘んじていると言われても仕方ないかもと思いつつ レッスン中のサランガイ着用をオススメしはじめたのは、やはりインド古典舞踊の基礎レッスンが地味でハードだからです。

最近ではいろんなものが簡単に手に入りますので
ハードな経験をしつつもあえて少し遠くに手をのばして何かをつかもうとする方々は
尊敬に値する…と感じていることを何らかの形で表現できたらと思ったからです。

そして
がんばってがんばって地味なことを繰り返して、その上で果実が結ばれるのを
何かhappyな形で確認して頂きたいと強く思ったからです。

さらに何より
亜流…と言われることよりも、目の前の誰かの笑顔のほうが大切と思ったから。

誰かを幸せにしたいと思うことでなされることは美しく正しい、と思うから。

そして
私の立っているここから「伝統」が始まってもいいと思うから。




・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
  http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

 ※過去の日記はこちら

【編集】 |  15:16 |  サランガイ(インド舞踊レッスン)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/27(Mon)

春のすてき♪ 

20090427120429
20090427120420
お庭のジャスミンの花。
今年もいっぱいつぼみがついて 咲くのが楽しみです。

南インド系の私にとっては「インドの花」といえばジャスミン(とブーゲンビリア)♪


おうちに小さなインドが登場するまでもう少しです。
早く咲いてね~(^O^)


ほかには
ライラック、テッセン、ユキノシタ、
カオリバンマツリ、鈴蘭、クリスマスローズが咲いています。
菖蒲はもうおわり。いつのまにと、びっくり。


春はやっぱり好き。
すきすきすきすき、好き(*^_^*)

◆写真
ジャスミン
ライラック








チャンドリカ~インド舞踊は光の舞~
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
【編集】 |  12:04 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04/25(Sat)

ドレス選びとsweetサプライズ 

20090425210114.jpg   20090425210123.jpg  20090425210136.jpg



レッスン後 レッスン生さんと一緒にアムリタさんへ。

舞台用のサルワールカミューズを買いに行きました。

お店に入ったとたん
「お誕生日おめでとうございます!」
なんと可愛いピンク色の花束とピンク色のリボンを飾ったプレゼントを頂きました(≧ω≦)

21日のことをまだ覚えてて下さったのです(≧ω≦)

うれしいサプライズに大感激(≧ω≦)
ピンク色大好き!
お花大好き!

ありがとうございます~!


そしてサルワールカミューズ(インドドレス)を選びました。
色々 試着させて頂き、うちのお姫さまたちは大満足(^_^)v
ステキなひとときでした。
私たちのお願いに応えて店長ひろみさんもスタッフよしこさんも大わらわ…お疲れさまでした。


アムリタさんでは独特の親切丁寧な接客で、ほんまに私たちをお姫さま気分にさせて下さいます。

舞台用ドレスってウェディングドレスと同じようにワクワク♪スペシャル♪sweet♪なもの。
お姫さま気分で選べるってほんまに大切だと思うのです☆

週末にステキなひとときをありがとうございましたm(_ _)m

インドインポートアムリタ
http://meera.jp/amrita/



◆写真

アムリタ店長ひろみさんとお花

アムリタスタッフよしこさん
うちのお姫さま:りえちゃん&ゆかちゃん





チャンドリカ~インド舞踊は光の舞~
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
【編集】 |  21:01 |  レッスン生さん☆(インド舞踊教室)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT