2009.05/30(Sat)

神戸・三ノ宮教室移転のお知らせ 

神戸・三ノ宮教室は6月21日より
下記の住所に移転します★
 
ダンススタジオ「サルード こうべ」  
 神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸1番館 B1
(ドンキホーテ向い)
tel:078-392-7575  yahoo地図

ご注意ください

現在 お世話になっているアフィニティホールさまが
新たに開設されるスタジオです。

自らもサルサダンスを愛しておられるオーナー・M様の
スタジオ運営におけるお心配りや愛情にはいつも学ばせていただいています。

新スタジオは地下にあるため、力強いステップがメインのバラタナティヤムの
レッスンにぴったり。とても踊りやすいので楽しみです

今後ともよろしくお願い致します。




・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

 ※過去の日記はこちら




テーマ : インド舞踊 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:28 |  【お知らせ】  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05/30(Sat)

美人の条件って 

MISS 7月号 http://www.miss.ne.jp/
美容スペシャル企画 アモーレボーテ3「目指すはふんわり、まろやかボディ」
  愛されまろやかボディをつくるには? 眠っていた筋肉を起こす!


上記の特集記事でマユリとインドムービーダンスが紹介されています。


MISS7月号

amore.jpg



私が普段のお稽古でみなさんにお伝えしたいことを
ちゃあんと拾ってくださっていて、とてもうれしい記事です。 
(ライターFさん、本当にすてきな言葉たちですね ありがとうございました☆)

お読みくださいませ


              



今回のような「美」をテーマにした記事で
「私なんか」が出していただいちゃっていいのかしら…ととまどい
取材ご依頼があったときにもそれを話しましたが

ご依頼があったとき、私のしていることが誰かにわかってもらえたと感じて

ほんとうはうれしかったのです 

もっと素直によろこんだらよかった。

私の少女時代には「女の子が褒められた時に喜びの感情を表現するのはよくない」と
よく言ったものでした。

褒められたら
「いいえ、そんなことないです。私は駄目なんです。」と言うのが正しかった。

すると
大人たちは「いい子ですね」とほめてくれたのでした。
自虐が美徳でした。

今、他人に褒められて「駄目なんです」と昔風にお行儀よく言うと
なんとなく逆によくないみたい。 みんな引いてしまう。

私と同じ年代の女性が10歳くらい若い女性たちに混じって
自分自身をお行儀よく否定しつつ話しているのをきいていると
若い女性たちがなんとなくげんなりしているのを感じることがあります。

「素直にありがとうって言えないなんて、しんどい人だわ」
という空気が流れます。

ごもっとも。

その自虐は「好意を表してくれる誰かを否定」していること。
見方を変えれば「他者受容をしない」ってことですもの。

言ってる本人も本気で自分を駄目だと思っているのではなくて
正しいことをしようとしているだけ。

本当に言いたいこととは別にあるのが「正しいこと」でなくてはならない…
そこにゆがみと悲しみがあるんだもの。


女性をとりまく環境は確実に変化しているのですが
誰も「もう自分をいじめなくてもいいのよ」なんて言ってくれない。

自分で気付いて変わっていかなきゃ。

子どもの時に「良い」と言われて身に付けたことをはがしていくのは
とても困難ですが

私は「今」を生きているんですよね…

これからは嬉しい時はもっと素直に喜ぼう
いろいろ考える前にまず「嬉しい!ありがとう」って言おう!!
とあらためて感じました



そういえばちまたで「美しい」「可愛い」と言われる女性は
みんな素直に喜びを表現できますよね。
そういうステキな人に出会うたび、いつも真似したいと思います


「喜びに素直でいられる」のは現代美人の条件かもしれないですね。



・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
  http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

 ※過去の日記はこちら

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

【編集】 |  10:38 |  こころ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05/28(Thu)

江戸小袖展 

20090528215245
20090528215236
「江戸小袖展」
大阪市立美術館にて

実は「着物を見ても、なあ…」と思ったりしていたのですが

思いきって観に行ってよかったです。

江戸時代の職人芸の粋をつくした芸術品…着物に囲まれて幸せな気分になれました。
インドから取り寄せたサリーで仕立てた着物は現代でも着られそうな粋なものでした。

また
当時のファッション誌「雛形本」というものをはじめて見ました。

いつの時代も女性はおしゃれが大好きですね♪




★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
【編集】 |  21:52 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05/28(Thu)

タイ料理 

20090528144356
20090528144348
20090528144340
20090528144331
今日のランチはタイ料理♪

入ったとたん店内にトゥクトゥク(タイのオートリクシャ)を発見し、テンション上がってしまいました(^O^)

ランチセットを頂いて
その上「センレック・ヘン(汁なし麺)」をお友だちと半分こ。

食べすぎ… でも ほどほどに辛くていいお味☆
とってもしやわせ



大きな窓から通天閣を眺めつつ頂くランチは最高でした(^_^)v





タイ料理「ブルーロータス」
天王寺MIO
11階




★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
【編集】 |  14:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05/28(Thu)

MISS 7月号(本日発行)に載っています 


MISS 7月号 http://www.miss.ne.jp/
美容スペシャル企画 アモーレボーテ3「目指すはふんわり、まろやかボディ」
  愛されまろやかボディをつくるには? 眠っていた筋肉を起こす! 


上記の特集記事でマユリとインドムービーダンスが紹介されています。


MISS7月号


私が普段のお稽古でみなさんにお伝えしたいことを
ちゃあんと拾ってくださっていて、とてもうれしい記事です。 
(ライターFさん、本当にすてきな言葉たちですね ありがとうございました☆)

お読みくださいませ




・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
  http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

 ※過去の日記はこちら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  07:39 |  【お知らせ】  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT