2010.01/30(Sat)

きのう、けっこうどうでもいいけど大切なはなし 

きのう、レッスン生さんのひとりと話していて…ほとんど聞いていてもらってたけど

最近 感じたことで色々確認できてよかったなあ…
そして「感じる」「感じ」ってとっても大切だなあ と
いい感性の人と一緒にいるって大切だしありがたいなあ… と思いました

舞台や体験レッスンにお越し下さった方々が口々におっしゃるのが
「おたくのレッスン生さんはみな性格が良くて明るい、気持ちの良い方たちですね」
ということ

とくに舞台ではHAPPYで素直な空気で満たされて、本当に気持ち良いのだそうです

これを言われるたび 誇らしさと感謝で胸がいっぱいになり とてもうれしい
人の品格はもっとも大切なものですが、教えるなんてできるものではないのですから


そしてまた
よく「教室には講師とよく似たタイプのレッスン生が集まるものだ」といいますが
そうだとしたら わたしはとっても感じいいわけですね(笑)
それも ちょっとこそばゆく うれしいです

でも ちょっとはずかしいので
「先生(わたし)がダークだから、調和をもとめて明るい人たちを引き寄せているんぢゃない」
と冗談でいいます

これはもったいないことですね
うれしいときほど「ああ うれしい」というのがいいのです

わたしの世代の女性は ほめられたら「いいえ私ダメなんです」というのが良かった
ほめられて「ありがとう」などというのはご法度と 育てられてきました

もう、「うれしい ありがとう」といってもいいのですよね
そういう時代を生きているのですものね



そういえば
どうしても無理 と思い距離をおいていたことに再度アプローチしてみて
今度は もう大丈夫さようなら と言える気分になっています

「無理」が「大丈夫さよなら」にかわったのは
当初は きっとわたしが悪い 間違っているのはわたし と
強く強く思っていたから

いまは 自分の中をちゃんと仕訳してNGとOKを分けることができています
否定しっぱなしでもないし、肯定しっぱなしでもない感じです


仕訳できるにはたくさんのエナジーが必要です
そのエナジーと仕訳システムを構築するにはたくさんたくさんの 愛 が必要です



そんなことを感じつつ 稽古着の修繕などして

ふと 外が とてもしずかだと気づきました



・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/







【編集】 |  10:34 |  こころ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/30(Sat)

似合う…? 

100129_2338~01.jpg
わたしの目って赤ちゃんみたいにつぶら…いや、ちっちゃいんです
妹も弟も母に似ておおきな目をしてるのに、わたしだけ…

小さな目をせめて舞台のときには大きく決めたい…と思い、アイメイクを色々工夫しています。


色々なタイプのツケマツゲを試してみまていますが
先日つかってみたのがこれ。

けっこう評判よかったし、なんとなくお人形っぽい感じが気に入りました。
自分ではやっと似合うものに出会った感じです


小森 純さんプロデュースだって♪


(使う前に写真とればよかったし…)



・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/


【編集】 |  09:48 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/29(Fri)

3月27日出演の舞台へ 

3月27日 飯干未奈さん主催の舞台に出演させていただきます。

ソロのパートは自由にさせていただけるらしいので…とてもうれしい。

選曲は済み、編集作業中です。 
振り付けはもっとテーマを読みこんでから自分に合うエナジーの質を確認し
遠い記憶や地球をおおっている意識を呼び起こすようにしながら
「聞きながら」つけていきます。


主催者さまが大切にしておいでの思いにどれだけ寄り添えるか…

「わ~い、楽しい!」に似ていて、それ以上の何か…
なにか新しいエナジーを発生させることができそう。


・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/

【編集】 |  10:30 |  こころ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/26(Tue)

雲の上で逢いましょう 

20100126004321
20100126004319
20100126004317
20100126004314
20100126004311
最近、
プロフェッショナルって何だよ!
と考えさせられる出来事がいくつかあり心がモヤモヤしてましたが

いい感じ・いいタイミングで凪をとりもどしました。



大阪のホテルでステキなランチタイムを
関西セクシーアートダンスの旗手・飯干未奈さんと過ごしてきたのです。


私は「ダンスで食っている」ので一応プロフェッショナルなのですが、まだまだ新米。
大先輩に最近の悩ましいことを色々話しを聞いて頂いたことで色々なことが整理できました。

そして
もちろん楽しいお話も♪

視界がか~んとひらいて、新しいわくわくo(^o^)oがはじまりました☆


常に新しいアートを生み出しておられる飯干さんはやっぱり存在感がすごくて
お忙しい日々を送ってみえるのにまた一段と綺麗になられたみたい。

プロフェッショナルってすごい!




★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/


★インド舞踊出演情報 http://myinfo.blog46.fc2.com/


★インド舞踊サナトクマラ http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
【編集】 |  01:43 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/23(Sat)

今日は京都2 

20100123100121
りえちゃん とゆきこちゃんです。

舞台メイク中♪

りえちゃんのテクニックにみんなびっくり(*^_^*)



★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/


★インド舞踊出演情報 http://myinfo.blog46.fc2.com/


★インド舞踊サナトクマラ http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
【編集】 |  10:01 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT