2010.10/30(Sat)

いっぱい感動し、学んだ舞台…COP10のレセプション無事終了しました♪ 

作日は無事COP10での舞台を終えることができました。

次回の開催国がインドだということで、政府のPR活動として
各国トップを招いたレセプションにてインドムービーダンスを披露させていただきました。

インドの良さをアピールするお手伝いができて、本当に光栄です。

このお仕事はたくさんの人数で参加してほしいということでしたが
2週間前と言う急なご依頼でしたし、月の最後の金曜日ということもあり
うちのお姫様(生徒ちゃん)に声をかけてもご指定の人数が集まらなかったため
当初、お断りしようとしたという経緯がありました。

しかし、インド総領事官の担当領事さまより
「ぜひなんとかして出演してほしい。君たちの踊りを世界に見せてほしい」
と強く望まれ、最終 条件を変更して参加できるようにして下さったのでした。

G様、素晴らしいひとときでした。
今回もたくさんの経験をさせていただき感謝しております。本当にありがとうございました。


サニー・フランシスさん 久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
当日、いっぱいお助けいただきました。本当にありがとうございました。
インド政府とスタッフの間に立って、舞台進行がスムースにいくようお手配下さる様子に
とても頼もしいものを感じ、安心して舞台に立つことができました。
今回の司会はサニーさんでなくてはならなかったと感じております。
お礼を言う暇なくばたばたと会場を出てしまったのが残念です。ありがとうございました。


そして、スタッフの皆さま
色々あった大忙しの舞台でしたが、私たちを引っ張って下さって
ありがとうございました。 
あのような大変な条件の中で全てを完璧にやりおおせられた有能な皆さまに
十分に感謝の念をお伝えできなかった自分が残念です。
一期一会といいますが、素晴らしいスタッフに踊らせていただけたこと感謝しております。


そしてそして

101029ブログ (2)


わたしの大切なお姫様、生徒ちゃんたち! 
素晴らしい働きをみせてくださってありがとう。昨日の舞台…「プロの仕事」でしたね。
アマチュアの皆さんには大変だったかもしれません。よく頑張って下さいました。
ずっと笑顔で文句も言わずついてきて下さって、本当に素晴らしかったです。


まず、忙しくてお休みも取りにくい中 かなり無理して下さったでしょう。
いっしょにきてくださってありがとう。

たった2週間の準備期間、4回のレッスンで主催者様ご指定の6曲をこなしてくれてありがとう。
しかも、あれらのうち3曲は新曲でしたもの。奇跡のようですね(笑)
仕事や家事、おこちゃまのお世話をこなしながら よくぞやり遂げて下さいました。
しかも明るく、happyテンションで前向きでしたね。本当に天晴れです!あなたたちは最高です!


…実は最近、わたしは体調を崩していて定期的に病院に通っています。
お薬の副作用で常に頭がぼ~っとしていて判断力やものを憶える力も落ち、お片づけが下手になりました。
また、困るのは記憶が抜け落ちたりすること。時々なさけなく、悲しくなったりします。

短い準備期間のあいだに何度も心が折れそうになりましたが
皆さんに今のわたしの窮状を話し、色々助けて下さるようにお話してからは気持ちが軽くなりましたし
確かに支えられている手ごたえを感じ、安心してことに臨むことができました。

逆に皆さんが弱音をはきたかったとしても それができなかったのが申し訳なかったです。
ごめんね。

私はインド舞踊家として生きるようになった当初から
自分のやっていることが「分かる人にはわかる」という内輪受けモノではいけないと思い
インド系業界外で動き、評価を受けるようにしてきました。
そうすることで逆にインドの素晴らしさを広めることになって手ごたえも感じましたが

実際、少々孤独でした。 時々、一匹オオカミってさびしいな…と思ったりしました。


でもそれは間違っていたのだと 昨日気づきました。
わたしには皆さんがついて下さっているのですね。一人だったことなんて一度もなかったのです。

まだまだ色々学ぶ必要があるというものの 踊りについては私はプロなので
上手にできても当たり前。

昨日のわたしには舞台上より、舞台裏での学びが大きく

そもそも自分は、営業バリバリして頑張って頑張ってプロになったのではなく
人や業界に押し上げられ、気がつけばプロになっていた人間なのだと思いだしました。

>101029ブログ

昨日も「マユリさんはとても順調に成長していますね」と誉めて頂きましたが

そんな風に言っていただけるのはこんな私についてきて下さる皆さんのおかげです。
皆さんのおかげで、昨日の大きな舞台を経験できました。

今まで本当にありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。





・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★ケータイHP「インド舞踊は光の舞・サナトクマラ」 
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/myind/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/

タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 インドムービーダンス インド舞踊大阪・神戸・京都 ボリウッドダンス

【編集】 |  09:13 |  【舞台・イベント 写真・お礼・感想】  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.10/29(Fri)

IDパス♪ 


国際会議場は警備厳しく、関係者以外入れません

IDパスを発行してもらい
これでやっと会議場に入れます。


*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..


★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/


★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html


【編集】 |  15:34 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.10/29(Fri)

COP10の会議場に着きました! 


警備が厳重で中が見えなくなっています(・_・;)

*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..


★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/


★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html


【編集】 |  14:56 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.10/29(Fri)

今日は名古屋で舞台♪ 


今日はいよいよCOP10の舞台です。

ちょうどお昼なので竹葉亭のお弁当を買って近鉄特急に乗りました。

乗客は男性ばかりですが、運よくわたしのお隣には初老の女性が座って下さって ラッキー♪
ホッ(*^_^*)

今日はいいことありそうです。



*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..


★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/


★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html


【編集】 |  12:23 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.10/27(Wed)

わたしとお姫様と1ルピーの神様と 

29日のCOP10での舞台に向けての最終レッスンを終えて帰宅しました。
インド政府よりご依頼の「Jai Ho」も熱くて元気いっぱいの私たちらしい作品に仕上がり、大満足です。

http://www.youtube.com/watch?v=vRC4QrUwo9o&feature=related

今回は大きなステージなので、顔など細かいところは見られませんが
一体感とか空気感というものがメインになります。

要するに「何を伝えたいのか」「なんのためにそうするのか」
そういうはなしなんですよね。

映画のイメージ、楽曲の歌詞の内容を確認しつつ
わたしと、7人のお姫様むっちゃがんばりました。

あ~ 楽しかったな!

最終レッスンが済んだあとは なんとなく祭りが終わった気分になります。

もともとわたしはレッスンが大好き。
「もっと良くなれる」と思い、感じ 自分が変わっていく時間を愛しているのです。

舞台ももちろん大好きだけど、はじまると、ダンサーは舞台のものになるし。

舞台はお客様とスタッフとダンサー、みんなのものですものね。



だから、今日これでわがままいっぱいダンスを楽しめる時間が一旦終了するのでした。


舞台がはじまると わたしは「ゆだねる」とつぶやきます。

すると舞台の神様だか精霊だか よくわからないエナジーがやってきて
わたしをひっぱりまわしてくれるように感じ、くるくる回っていると
あっという間にすばらしい喜びとともに時間が過ぎていくのです。

29日、わたしたちをくるくる回してくれるのは誰かな…

ああそうだ、きっと「1ルピーの神様」にちがいないですね

http://www.youtube.com/watch?v=x83G2XgJi9c



・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★ケータイHP「インド舞踊は光の舞・サナトクマラ」 
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/myind/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/



【編集】 |  22:15 |  こころ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT