2011.05/30(Mon)

サランガイの修繕 


来月の舞台までに サランガイ(足首の鈴)の修繕。

切れたり緩んだりしているところを縫い直すのです

今気づいたのは 右足用より左足用の方が痛んでいること

鈴は一個だと「りんりん」と鳴るが
縫い付けて複数で鳴らすと「しゃんしゃん」という音を出す

などということです


デビュー以来ずっと同じものを使っていますが、やっと気づきました


*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..


★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
【編集】 |  23:58 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/30(Mon)

楽しかった~楠公祭!! 

2011年5月25日 神戸 湊川神社で行われた「楠公祭」でバラタナティヤムを踊ってきました。

もう!むっちゃ!楽しかった!です!

子どものころから色々な踊りをやってみて「南インド古典舞踊バラタナティヤム」は
一番自分に合うと感じられる踊りです。

色々なカルチュア教室からお誘いがきて成り行きまかせでダンス講師になって
お仕事で踊るようになって…いやあ、わからないものですね。

実は、今年に入ってから
ゆっくりゆっくりとダンサーを辞めて行こうと思っていたのです

「人に踊ってもらう」ということがとっても楽しく自分に向いていると感じているので
もっと講師としてのスキルを高める勉強をして講師・振付家としてエキスパートになる道を
とろうとしていたのでした。

でも
また、誰かに引きとめられた感じ。

今回は一週間前に急きょご依頼いただいたお話で お姫様たちの都合がつきにくかったので
ひとりで出演したのですが

ひとりで踊りと舞台、お客様と向き合ってみて「先生」ではない一人のダンサーとして
そこに存在してみて

そしたら 舞台の上と神社の森がもういっしょくたになって、宇宙みたいに感じられて
それはそれは楽しくて…!
あっというまに過ぎてしまった素晴らしい30分でした。

「ね、やっぱりいいでしょ? 踊りなさいよもうちょっと。」と誰かに言われたような気がして
舞台を降りながらちょっと笑ってしまいました。

ありがとうございました。


観に来て下さった ケイコさんとお友達さん(ご挨拶しそびれてごめんなさい)
ミアコちゃん、メダちゃん&むぅちゃん、ありがとうございました。

お世話下さったみなさん、今回のお話を進めて下さったHさん、感謝しています。

今回も本当にありがとうございました!!!


110525舞台

さっさとマユリを追い抜いて上手くなっちゃってくださいね☆
メダちゃん、ミアコちゃんありがと。



・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・



★8月6日 インド古典舞踊公演「トリタットヴァ」 特設ブログ★
http://tritattva.blog27.fc2.com/


インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★ケータイHP「インド舞踊は光の舞・サナトクマラ」 
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/myind/

インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/





 

タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インド舞踊教室 バラタナティヤム インド舞踊

【編集】 |  20:21 |  【舞台・イベント 写真・お礼・感想】  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/29(Sun)

これから京都☆ 

インドごはん会は笑ってしゃべって、楽しかったです♪

ラトナさん ひろみさん、皆さん、ありがとうございましたm(__)m

ゴージャスなお土産まで頂いて、むっちゃ嬉しかったです!

次はスパイシーディスコでお会いしましょう☆


その後 レッスン指導がすんで(皆さん、よく頑張って下さいました♪)

これから京都。

ダヤ・トミコ先生のバラタナティヤム公演を観に行ってきます(^_^)


台風が「ほどけて」晴れそうな気がする…
わくわくo(^o^)o


*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..


★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
【編集】 |  16:49 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.05/29(Sun)

今日はインドごはん会☆ 


元アムリタ・ひろみさん他インド映画好きの方々と和んでます☆

ひろみさん可愛い~っ(≧ω≦)


*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..


★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

【編集】 |  12:28 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.05/29(Sun)

ラクシュミーのイメージで♪ 

moblog_57193674.jpg


ブルー地にオーロラのラメを散らして海を表し

金貨みたいにもみえるゴールドのホロを並べて「富」を表し

海の泡から生まれた…というラクシュミー女神をイメージした
フレンチスタイルで施術してみました。


*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..


★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 インド舞踊 ネイル

【編集】 |  02:29 |  ネイル大好き!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT