2013.07/31(Wed)

【姫君連絡】マイナさん、おめでとう! 

【姫君連絡】
インド舞踊サナトクマラのみなさん!

たった今、嬉しいご報告がありました♪

(元)カリンクラスのマイナさんが
今朝5時、無事元気な女の子を出産されたそうです!

安産だったとのことで、先ほどご本人からメール連絡頂きました☆

マイナさん、本当におめでとうございます!

母子ともにお元気と伺い、本当にほんとうに嬉し思います!

また赤ちゃんのお顔をお見せ下さいね(o^∀^o)
【編集】 |  14:06 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.07/30(Tue)

ふしぎ。 

不幸せや揉め事を好むひとがふしぎです。

それを自分だけでなく、より多くの他人に広めようとするのもふしぎです。

そして
そうした不幸せを好むひとのショウ気放つような言葉には耳を傾け
幸せなひとの誠実な真実を遠ざけるひとは
さらにふしぎで

もっとふしぎなのは
それらの有りようと流れについて
「みんながそうだから」
との理由で
丸呑みに納得できてしまう形が世の中にあることなのです




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
★衣装・レッスン着の購入はこちら→http://www.suryakala.com/
 (インド雑貨SURYA KALA スーリヤ・カラさん)
【編集】 |  10:45 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.07/29(Mon)

「可愛い」は力です☆ 


「可愛い」は日本女性がよく使うことば。

この節、「可愛い」に関連するお仕事をされている二人の男性の著書を通じて、
私も「可愛い」について色々考えることになりました。


色々…色々思ったことの一つは
「可愛い」という心とエナジーは私たち女性の生きる力なのだなぁという実感です。

仕事や学校でしんどいことがあったとき、お部屋にある可愛いものに目をやってみて、ちょっとだけ気分が軽くなったり

お友達から可愛い絵文字たくさんのメールをもらって胸が温かくなったり。

「可愛い」は自分自身を元気にする力なのだなぁ…と。



そしてもう一つ。
女性が「可愛い」を連発するのを軽蔑し、
八つ当たりを常とし自らの自浄能力の無さを誇りにする人々の中にあって

自分で元気になる力の大切さを理解している方々は
確かに大きな仕事をなさるものだという実感です☆


理解、というより実感。

「可愛い」は心でエナジーで…感じるものだから、今回はそれで良さそうです☆




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
★衣装・レッスン着の購入はこちら→http://www.suryakala.com/
 (インド雑貨SURYA KALA スーリヤ・カラさん)





【編集】 |  14:27 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.07/29(Mon)

先。 

「みんなが悪いことしてんのになんでオレだけ叱られるねん」

それはあなたが幸運だから。悪い事から離れるチャンスを天から与えられている。

今は悔しくてもガマンしてね。
数年後必ず予想以上に嬉しい見返りがあり、大いに感謝することになるから。

その時は悔しかった事も忘れている。



*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
★衣装・レッスン着の購入はこちら→http://www.suryakala.com/
 (インド雑貨SURYA KALA スーリヤ・カラさん)
【編集】 |  12:51 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.07/29(Mon)

納涼インド料理会♪ 





先週末、インド舞踊サナトクマラ本部・大阪地区のお食事会を開催しました。

いつものメンバーに、
妊娠中でお休みの人、
留学先から一時帰国中の人、
留学準備中の人、
起業してバリバリ頑張ってる人
…なんと引越先から駆けつけてくれた人も加わって
ちょっと同窓会気分(o^∀^o)

梅田JAYさんでボリュームたっぷりの美味しいお料理とお酒(もちろん飲み放題!)を頂いて
大変盛り上がりました☆

皆さんお忙しい中集まって下さって本当にありがとうございました!!
元気な笑顔を見せて頂きとっても嬉しく楽しかったです!

今回来られなかった方も次を楽しみにお待ち下さい(^O^)
またみんなで集まりましょうね♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


JAYスタッフの皆さん、ヤスコさん
色々お世話になり、本当にありがとうございました!
細やかなサービス嬉しかったです☆
騒いでごめんなさい
(^_^;)
またよろしくお願いします♪


わざわざ駆けつけて下さった元アムリタ店長どーもさん、
お会いできて本当に嬉しかったです☆
短時間ですがいっぱい癒やしパワーを頂いてしまいました!
ありがとうございました☆



*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
★衣装・レッスン着の購入はこちら→http://www.suryakala.com/
 (インド雑貨SURYA KALA スーリヤ・カラさん)


【編集】 |  08:15 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT