2015.06/29(Mon)

お引っ越し… 



今年に入ってあちこち物件を探していましたが
やっと今月、希望通りのおうちを手に入れました(^。^)

以前、前を通った時に住みたいなぁ…と思ったことのあるマンション。
一室空きましたよ、と業者さんがお声かけ下さって、あれよあれよというまに決まりました。

中古マンションのちいさな一室だけど、自分のお城は嬉しい♪

初めての不動産購入なので、わからないことばかり。
不安で眠れないこともありましたが

楽しく元気な売り主さんと話がはずみ
マンション内自治会のお話を聞いてるうちに
入居が楽しみになってきました。

7月から改装工事。8月にお引っ越し予定です。
ちょっとバタバタしそうですが、
レッスンは通常通り行います。
皆さんにご迷惑おかけしないよう頑張ります☆




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/
【編集】 |  16:11 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.06/27(Sat)

今日は新神戸♪ 



今日は『カムカムシンコウベ』に出演します♪

これからリハーサルです。
涼しくてステキなお天気(^O^)
【編集】 |  10:11 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.06/22(Mon)

映画「レッド・ファミリー」 

レッドファミリー


今日はおやすみだったので、家で映画をたのしみました。
【レッド・ファミリー】韓国に潜入している北朝鮮のスパイたちの物語です。
ふだん、一番選ばなさそうな作品を あえて期待しないで視てみたのですが
むちゃくちゃ面白くて、びっくりました。

たとえて言えば、
砂の山を少しずつ崩していったら
石ころやらおもちゃやら、色々なものが出てきて
出てきたそれら一つひとつがストーリーを組み上げていくような
観客をあきさせない面白さがありました。

大きな出来事もなく、もちろんCG場面もなく、
フツウの住宅地で展開されるドラマ。
あくまで役者の力と間合いの妙で…とにかく魅せる見せる!

ずっと「次は?次は?」とつぶやきつつ最後までひきつけられっぱなしでした。

あとで公式サイトを確認してみたら予告編も「お!いい出来!」とうなる面白さですね。
http://redfamily.gaga.ne.jp/

アジアドラマが好きな方なら誰でも、十分感動し楽しめるのではと思います。
もっといろいろ書きたいけど いい映画過ぎるので何も書けません(笑)

ぜひ、ごらんくださいまし☆

 うつせみ

製作・脚本・編集は天才キム・ギドグ。

キム・ギドクの作品はどれも好き。
とくに「うつせみ(空き家)」が大好きで、何度も繰り返して視ているくらい。

韓国映画が流行りすぎて、うんざりしている という声も聞かなくは無いのですが
やっぱり心深く染みこむような佳作が多いと思います。 
くわずきらいで視なかったらもったいないかもしれません。
【編集】 |  19:25 |  インド舞踊・インド舞踊教室  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.06/22(Mon)

最近の学び。 



こちらは『インド舞踊サナトクマラ』がまだ無かったころから
マユリのレッスンに来て下さっているトリーシャ姫。

しばらく関西を離れておられましたが、最近お帰りになり
再びレッスンに励んで下さっています。
毎回これでもかというくらいエネルギッシュに動き、
レッスン毎に伸びを確認させて下さる頼もしいお姫様です☆

じつは現在妊娠3ヶ月の彼女。
エネルギッシュに動くトリーシャさんを
マユリもクラスメート姫たちも心配しないではないのですが
『私は大丈夫です。昔は農作業中に畑で出産した女性もいると聞いたことがあります』
と、ご本人が仰るので

むしろ周囲の心配が
彼女のストレスになってしまうかもしれない、と昨日はっと気づきました。


ですから私も
しっかりご本人の気持ちを受けとめ、応援していくことに決めました(^▽^)


赤ちゃんができて“安静にしたい”と思う女性も
“やっぱり動くのがいい”と思う女性も
どちらの思いもちゃんと大切にされるのが一番重要。

女性が女性ならではの話題についてしっかり開示できる…そんな空間をつくり
魂をふるわせ温めるツール『ダンス』の時間を丁寧に紡いでいきたいと改めて思ったのでした。

学びに感謝☆




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/

テーマ : インド舞踊 - ジャンル : 日記

タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インド舞踊教室 インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 南インド古典舞踊バラタナティヤム インドムービーダンス

【編集】 |  11:35 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.06/16(Tue)

【インド舞踊出演】『カムカムシンコウベ VOL.2』に出演いたします☆ 

20150627カムカムシンコウベ


【カムカムシンコウベ VOL.2】に出演いたします☆

【イベント詳細】
◆日にち:2015年6月27日(土)
◆時 間:OPEN 11:00
     CLOSE 18:00頃
◆場 所:新神戸オリエンタルアベニュー1F野外ステージ
◆参加費:無料
http://peatix.com/event/93420/view
https://www.facebook.com/comecomeshinnkobe

音楽ライブとダンス、屋台出店と盛りだくさんな楽しいイベントに出演させていただきます。

マユリ・ユキコの出演は暫定12時~ となっております
ぜひぜひお越し下さいませ!お待ちしております。


※※※以下 主催者様HPより抜粋※※※

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ゴールデンウィークを熱く彩った
あの、野外音楽イベント【カムカムシンコウベ】が

多くの声に後押しされて
第2弾緊急開催決定!!!!!!

玄関口・新神戸を舞台に
神戸を代表するインディーズミュージシャンたちの
熱いステージが再び幕を開けます!!!

2015年6月27日(土)
「すべてはここから始まった…」
そんな伝説の1日になること間違いなしっっ!!!

衝撃感動刺激的なステージの連続!!!
あなたも伝説の目撃者に!!!!

今回ももちろん【参加費無料】!!!!!

前回大好評だった
子供も大人も大活躍のマルチステージも
お楽しみに♪

笑顔しかない1日。
思いっきり遊び尽くそう♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんと【無料】


神戸を彩る豪華インディズミュージシャン達が集結

KOBEの彩りを発信するインディーズ達、最高峰を狙うミュージシャン達が集結

 「ジャズダンスショウ」「インド舞踊ショウ」と、目を疑う程のステージが 満載!!

楽しい新神戸♪

ワクワクな新神戸がいっぱいな1日。

しかもオリエンタルアベニューは「夏バーゲン突入」のお得 week !! 掘り出し物にであっちゃえ! いいものゲット!


新神戸においで!!

※※※以上 主催者様HPより抜粋※※※



・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・



★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/


※過去の日記はこちら
※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/


 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
インド ダンス 動画
 

テーマ : インド舞踊 - ジャンル : 日記

タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インドムービーダンス ボリウッドダンス 南インド古典舞踊バラタナティヤム

【編集】 |  15:27 |  【舞台・イベントのご案内】  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT