2015.09/29(Tue)

なっ懐かしい! 


わたしが幼稚園くらいのころ、近鉄電車ってこんな感じでした!

昔はエアコン無し、喫煙可でしたから
よく見知らぬ人に服を焼かれ火傷させられました…

…ん…ちょっとムカッとしてきた(笑)
いやいや懐かしい!




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/
【編集】 |  15:30 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09/29(Tue)

パワーチャージ 




昨日はお世話になっている舞踊家さんたちとスペインバールでランチ。

飯干未奈さん
牧桃子さん

お二人と話しているとむっちゃ楽しくて、時間があっという間に経ちました♪

その後はまたパワフルでアーティスティックな女性たちとお話したり、相談に乗って頂いたり。

思わぬパワーチャージができたみたいで、今日はむっちゃ元気です☆

12月5日に私たち3人でダンスライブを行います。皆様、ぜひお越し下さいね(≧∇≦)




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/

【編集】 |  12:01 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09/26(Sat)

harder and harder 

kpyasodga and yukiko arangetram 0302 舞台

 「Yuki! work harder! harder and harder!」

ユキ!もっと動きなさい!もっともっと!


…わたしがインドでバラタナティヤムを教えていただいているとき、先生はいつもずっとこう仰います。

美しく、とか 格調高く、とか 荘厳な、とか 人間が作った言葉にしばられず
常に力を出し惜しみせずに動きなさい 限界を打ち破りつづけなさい


それが先生の口ぐせです。
そして、いつも私の胸にあり頭の中でまわっていることばです。

その日の舞台スケジュールを上手にこなすために力をセーブするより
舞台上で力尽きて倒れたほうがずっと美しい
その際、途中でお客様にお詫びすることになったとしても、
力の出し惜しみよりずっと清々しい


そんなこともおっしゃっていました。
要領とか効率とか、そういう考えがおきらいで大変生真面目でまっすぐ。

私はそれをそのまま、レッスンでお姫様たちにお伝えしています。

日本で活動を始めた折、
「マユリはインドに行ったことがない」と噂を流されたことがありますが(笑)
いえいえ、K.P.ヤショーダ氏という方にに師事しています。
お仕事の切れ目がなく、数年先の予定まであるので最近マユリはインドに行かれませんが
心はいつもヤショーダ先生とともにあります。

敬愛するヤショーダ先生は、明日日本で踊られます。
常に輝くような先生の舞台姿を思いうかべると胸がふるえます。
きっと多くの人に喜びと感動を与えることでしょう。

公演主催者さまのご迷惑になってはいけないので、詳細を述べるのはお控えしますが
明日、先生に祝福とご運がありますように、心からお祈りしております。




※画像はデビュー公演のもの
マユリの向かって左隣の方がヤショーダ先生です





テーマ : インド舞踊 - ジャンル : 日記

タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 南インド古典舞踊バラタナティヤム

【編集】 |  11:44 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09/25(Fri)

やるな、おけいはん♪ 


京阪電車の中、なかなか楽しいです☆

京都クラスのレッスンが済んで移動中。なごむわ♪




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/
【編集】 |  21:02 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.09/25(Fri)

お礼☆ 



23日【別世界(主催:八千年)】にお越し下さった皆様、
誠にありがとうございました。

お花・楽屋お見舞などお心遣い心より感謝いたします☆

また、終演後ご挨拶出来かねた方々申し訳ありませんでした。

ますます精進してまいりますので
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


【編集】 |  12:07 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT