2016.07/30(Sat)

あばれます! 


今日はひさびさに皆さんと一緒に暴れますよww


しっかりついて来てね!




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/
【編集】 |  14:49 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.07/29(Fri)

インド舞踊サナトクマラ・本部スタジオ移転のご案内 

こんにちは いつもお世話になっております。
インド舞踊サナトクマラ本部三ノ宮クラスのスタジオが移転します。

駅から少し離れますが、ご近所に老舗のベーカリーやカフェがあり
レッスン後のお茶会もなかなか楽しくなりそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。

なお、7月は10日は休講・31日に振り替えになります。

↓新しいスタジオはこちら

◆plug(プラグ)078◆
神戸のシェアオフィス、コワーキング、レンタルオフィス
スタジオA

〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1-1 B1F  
TEL: 078-262-2407 Email: info@plug078.com
地下鉄新神戸駅より徒歩約1分 
※オリエンタルアベニューの地下1階になります。
☆必ず南エレベーターをご利用ください。
  レッスン場は「スタジオA」です

◆行きかた
http://www.plug078.com/access.html

・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・



★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/


※過去の日記はこちら
※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/


 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
インド ダンス 動画
 

タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インドムービーダンス インド舞踊教室 インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 ボリウッドダンス 南インド古典舞踊バラタナティヤム

【編集】 |  16:47 |  【お知らせ】  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.07/25(Mon)

「がむしゃら」はカッコいいのよ! 

ダンス写真



「なんとなく」ってカッコいいですか?
どこが?
好きなことがあってむちゃくちゃ惚れて、どうしても離れられなくて
ひたすらがむしゃらに頑張るほうがかっこよくないですか?
「がむしゃら」「石にしがみついても」ってむちゃくちゃかっこいいではないですか!!!
 

最近、
以前から憧れていた方や気になっていた場所に足を運んで
自分の諸々をうごかそうとしています。

10年前、会社つとめだった私にスタジオレッスンをご紹介下さった方がいらして
それをきっかけにダンスのお仕事が増え、思い切ってダンサー業に転職しました。

つまり、いきなり「プロの道」に入っちゃったわけです。何の下積みもなく。
私にあったのはご挨拶などの営業マンスキルと一般知識、ダンスのスキル。だけでした。
しかもお世話になってきたのは(現在でも)常に業界トップと評価されておられる機関。
…恐ろしいでしょう?

そして、ダンス業界に入ってしまうと 「昔からずっとダンサーになりたかった」という
強い強い意志を持つ人達に揉まれます。
なんでお前なんかが、と言われた事や厳しい態度をとられた事も数知れず。

まあ、仕方ありません。ビジネスメールが書けても役に立たないんですから
全て学びだと思って一生懸命いろいろなことを吸収しました。
最近では、業界のルールがわかってきてやっと一人前扱いされかけています。

そんな中でとにかく一つ一つを仕事として仕上げて結果を出していくのは
とても大変だけど、本当に楽しいことでした。 
お仕事としてたっぷり楽しんできました。

あきめることと緩めることが常に良い結果を出しました。
ダンサーになろう、というよりオトナになろうと努力した日々でした。
つかむよりも手放すほうが多かった10年でした。

そして、やっと自分が何をしたいかを考える余裕ができて、
「マユリ・ユキコさん」としてだけではなく、自分の魂のために動きだしました。

いま、したいことは
「自分がいきたいと思う方向にまっすぐ進むこと」。
結果出さなくちゃとか、私ががまんしたらなんとか、とか言わなくていい場所にいく。
いって動く。
そこで感性を動かしてそして…これから先はおたのしみです。

ありがたいことに、まだまだ手が届かないけど一生懸命になれることが見つかりました。
いまの私は以前よりすこしカッコいいかもしれません。


ところで、わたしが「なんとなく気づいたらプロになっていました」と言うと
誉めて下さる方が多いので、すこしびっくりしています。

こちらとしては、
下積みがないんですよ 経験もこれからです 頼りないんですよいいですか
とより深くご理解いただくつもりで話すものなので
お気使いいただいてむしろ申し訳なく思っています。
この場をお借りしてあやまってしまいます。ほんと、ごめんなさい。

常に、周囲の方々が大変素晴らしく ありがたいことに弱っちい私を支えて下さるおかげなのです。
ほんとうに言葉にできないほど、心から感謝しています。

今後ともよろしくお願いいたします☆


















テーマ : インド舞踊 - ジャンル : 日記

タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 インドムービーダンス ボリウッドダンス 南インド古典舞踊バラタナティヤム BollywoodDance

【編集】 |  20:40 |  インド舞踊・インド舞踊教室  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.07/25(Mon)

乙です! 



今日はちょっとゆっくりできるので
お仕事済んでちょこっとだけ昼のみ。

「四条パクチー」さんでまった~り(*^o^*)




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/
【編集】 |  14:25 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.07/25(Mon)

抜錨! 




最近、ケガが多くしかも治りにくいので
これからの仕事のことやダンスのこと、色々考えてしまいます。
(→前の記事)

色々…考えて悩んで

そして…
子どもの頃に辞めたバレエを思い切ってまた始めました。
本当は続けたかったけど家庭の事情で泣く泣く諦めたバレエ。

もう年もトシだし身体も動かないし、と囁く心の中のもう一人の自分を感じながらも

いつもスタジオレンタルでお世話になっている
天満のワクイバレエさんにおじゃましてきました。(みえこ先生感謝です)
http://www.arp-w.com/wakuiballet.htm

レッスンは大変きつかったけど
やっぱり身体の隅々まで使い切ったら気持ちいい!

もし足を骨折しても、今ならなんとか治る。
ならば少々あちこち痛くっても、ずっとガマンしてたことをやってしまおう。

うん、言い訳もセーブも回避も、どれも性に合わない。

バレエはカラクシェトラ派バラタナティヤムと関係があるし、
指導者としてレベルアップもかなうはず。

まだまだやろう!前進しよう!


とか思ったら
目の前に大海原が見えました!




・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・



★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/


※過去の日記はこちら
※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/


 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
インド ダンス 動画
 

【編集】 |  00:26 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT