2011.09/03(Sat)

今月もいい感じ。おかげさまで! 

今月もはじまったばかりですが、インド舞踊サナトクマラ・大阪天満クラスには早速2名さまのご入会がありました。

不思議なことに、お二人とも雰囲気が良く似ていて また所謂「ウチっぽい」…つまり
私とも、他の既存のお姫様とも仲良くなって下さりそうな感じの方々です。

先月 入会して下さった方も先輩姫君たちと楽しそうにして下さっていて
老宰相マユリはとても幸せです。

職場でもそうですが、人間関係ってほんとうに大切ですね。

他ジャンルのダンスクラスで「人間関係に疲れ果て」、それでもダンスを続けたくて
マユリのクラスにお越し下さっているお姫様が実は数名…結構多い…いらっしゃいます。

それらの方々が、楽しそうにして下さっているのをみると
本当に「ありがたいなあ」と思わずにいられません。

既存のお姫様たちが新人さんに親切にして下さるおかげで、教室の雰囲気が明るくていい。
「次の(全員そろっての)お食事会はいつなんですか」というご質問がある。
「体験レッスンがすっごく楽しくて」ご入会して下さる。

これはマユリひとりではどうしょうもないことで、ただもう 感謝するのみです。

本当に、いつもいつもありがとうございます。
私のいる場所がいつも「美しいお花の庭」のように見えるのは ひとえに皆さんのおかげです。





補足ですが
もし、万が一「いじめ」が教室内で起こったら、
講師マユリは「運営者」の立場から積極的に調査をし、解決に乗り出します。

なぜかというと、「いじめたくなる原因」は、その「加害側」のご本人だけでなく
講師側または運営者側にもあるからかもしれないからです。

講師がたっぷりと愛情を注がないばかりに、誰かの心を飢えさせたとしたら
そこに何らかの配慮をしなくてはいけないからです。

ダンスとは魂を動かすことですから、誰かを傷つけるためのベクトルを動かさせてはいけません。

誰にもわるいことをさせないこと…わるいことをしなくても幸せでいられる状況をつくること…
それは「場」を提供する者として当然の責務だからなのです


・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★ケータイHP「インド舞踊は光の舞・サナトクマラ」 
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/myind/

インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/





タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インド舞踊教室 インド舞踊 インドムービーダンス インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 バラタナティヤム ムービーダンス

【編集】 |  11:13 |  インド舞踊・インド舞踊教室  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011.09.05(月) 11:10 |  | コメント編集

●Re: No title

さなえさま

そう言って頂いてうれしいです♪
いつも楽しそうな、しかも大変かわいらしい笑顔にお会い出来て私も幸せ。

言ってみれば 父母が愛情を注いでいれば子どもたちは仲良いものですから
私がどうあるかがポイントですね。

いつも皆さんが笑顔でいられるよう 心がけたいと思います♪


> 他で疲れ果てて先生の所へたどりついたうちの1人です(笑)
> 先生を筆頭に先輩方がすごく優しく気さくでレッスンが楽しいです♪
> 何かのご縁でこうやって先生率いるサナトクマラの一員になれてとっても嬉しいです☆
マユリ・ユキコ | 2011.09.23(金) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |