--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/25(Wed)

めをひらき、みみをすませて…そしてわたし。 

目を耳を、そしてあたまをじゅうぶんに使っている…と言えるでしょうか。
たとえば目を、アイライナーとアイカラーで飾るものとか思っていないかしら。まさか。


たとえば
お金なんかいらないわ という人ほど欲深い、ということはありますね。

持てる人の傍でひたすらおべんちゃらを言ったり、ひとからもらうのを当然と思っていたり
もらうことばかり考え、人には差し出さない…ということがありますね。

あれは不思議です。


また

お金ほしいわ、かせぎたいわ という人ほど人が良い、ということもありますね。

大丈夫なの?と心配なくらいおまけしてお商売してみたり
ごちそうしてくれたり、贈り物をくれたり、ただ働きしたり…ということもありますね。

あれもまた不思議です。


これらのたとえが、すべての人に当てはまるわけではないけれど

前者の真の欲深さんたちが「美しい」ということになり、
後者の実は人の良いgiverたちが「よくばり」ということになっている

そんな世の中はもっと不思議です。


よくよく目を開き耳をすませ わたしはどう感じるか と自分に問いながら
「外に向かってみれば」ものごとの真実にいきあたり

「私たちのそれぞれの世界」はそれぞれに発展し大きくなり
「外」の進化をよりすすめるにちがいありません。



そうそう、ところで
「目をアイライナーとかアイカラーで飾るもの」と思っているあなた。

100点満点といいたいくらい とっても素晴らしいです 

目は心の窓、と言うように目はコミュニケーションのツールです。
電話では伝わらないことも目と目を合わせて話せば伝わることがありますよね。

心の窓を美しく飾ることは、今日出会う誰かへのレスペクトになります。
「私にとってあなたは、ひと手間おかけするだけの値打ちある大切な人です」
と語っているのと同じだけの効果があります。

だから、美しくメイクした人がいれば、場が華やいだり楽しかったりするでしょう?
無意識にだれかを幸せにしている人、それがあなたなのですよ。


ね?
お化粧をていねいにする女性を軽んじる人たちもいますが
彼らの言うことのすべては本当に正しいのでしょうか?



ほら、
よくよくよくよく目を開き耳をすませ わたしはどう感じるか…どう感じているか…

…さっそくはじめましょう




・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・



★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/


★ケータイHP「インド舞踊は光の舞・サナトクマラ」 
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/myind/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
インド ダンス 動画







タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 スピリチュアル こころ

【編集】 |  13:46 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
