2012.12/25(Tue)

天と地の 


今日は実家でクリスマスパーティーでした。

所謂食べ過ぎに気をつけている人々の集まりなので(笑)
とても質素なお野菜中心のディナーを啄むように頂きました。

小さなケーキも「薄くうすく切ってね」と譲り合う美しさです(笑)

ウチの父方の男性たちは妻や娘を大変可愛がります。
しかし、可愛がり方がよくわからなかったのか
何かと
「食べなさいたべなさい」と食べ物をたくさん勧めるので
(戦争で餓えを経験した世代ですしね)
女性陣はみな、油断すると太るタイプになっちゃってます(笑)

最近、私ら…コドモたちは父の存在の大きさや愛情の深さ、有り難さを強く感じざるを得ない経験をしました。

いま、父が亡くなったらどれだけ辛いだろう…と想像しただけで涙が溢れます。
よって、2012年のクリスマスパーティーは「お父さん長生きしてね」が自然とメインテーマになりました。

『あっ、ドレッシングかけすぎ!塩分に気をつけてね』
【イクラはコレステロールが高いよ!サラダにしといてね】
…ご本人にとってはちょっと鬱陶しいでしょうが、真の愛情が示されまくりでした(笑)


「地上のお父さま」と今年のクリスマスも楽しく過ごせたことを「天のお父さま」にも心から感謝して
大好きな行事“クリスマス”が終わりました…

*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..


★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html



【編集】 |  23:15 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |