2013.07/29(Mon)

「可愛い」は力です☆ 


「可愛い」は日本女性がよく使うことば。

この節、「可愛い」に関連するお仕事をされている二人の男性の著書を通じて、
私も「可愛い」について色々考えることになりました。


色々…色々思ったことの一つは
「可愛い」という心とエナジーは私たち女性の生きる力なのだなぁという実感です。

仕事や学校でしんどいことがあったとき、お部屋にある可愛いものに目をやってみて、ちょっとだけ気分が軽くなったり

お友達から可愛い絵文字たくさんのメールをもらって胸が温かくなったり。

「可愛い」は自分自身を元気にする力なのだなぁ…と。



そしてもう一つ。
女性が「可愛い」を連発するのを軽蔑し、
八つ当たりを常とし自らの自浄能力の無さを誇りにする人々の中にあって

自分で元気になる力の大切さを理解している方々は
確かに大きな仕事をなさるものだという実感です☆


理解、というより実感。

「可愛い」は心でエナジーで…感じるものだから、今回はそれで良さそうです☆




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
★衣装・レッスン着の購入はこちら→http://www.suryakala.com/
 (インド雑貨SURYA KALA スーリヤ・カラさん)





【編集】 |  14:27 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |