2014.02/04(Tue)

ごはんとか玄関とか。 


今年に入ってから、私なりにとにかく家事を充実させようとしています。

一人で夕食を取るときこそ適当ではなく、汁物やお菜をしっかり作って頂くとか

玄関のドアと三和土は毎日雑巾かけするとか

普通に皆さんがなさっていることがいかに出来てないか…本当にダメダメですが(^_^;)
しっかり反省して、立て直していきたいと思います!

もちろん、家事の充実が生活の目標になんて本当に恥ずかしいです(笑)が
自分で自分を嗤いきるって大切と思うのでブログに書いちゃいました
(^_^;)

しかし「女なんだから出来て当然」と言われ世界から押し付けられてきた「卑しい仕事」が
今日の自分を真っ直ぐ立たせ、心から笑えるようにしてくれるんだなぁ…
というのが解ってきた感じです。

子どもの時バレエの先生が「お部屋をいつもきちんと片付けなさいよ」とおっしゃっていたのが、今頃思い出されます。

…ああ、基本って大切!基本ってこんなにも普通のことなんだ!
そんな発見もあります。

そしてこれがますますお仕事や、私の周囲の諸々を発展させてくれるようなミラクル予感もあります♪

*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
★衣装・レッスン着の購入はこちら→http://www.suryakala.com/
 (インド雑貨SURYA KALA スーリヤ・カラさん)



【編集】 |  10:32 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |