2014.02/04(Tue)

いろいろあっても。 


昨年末、海外ドラマを見ていたら登場人物のひとりが
「私は沢山の絶望と挫折を経験したわ。
でも、お料理が上手に出来てお家がキレイだったら
それが自信になるし、生きる力になる。

私はそれを女性達に伝えていきたいと思っているの。」

と語る場面がありました。
劇中その人物は大成功した実業家で、しかも美人で家事は完璧。
誰しもうらやむスーパーウーマンで…という設定でした。

そういえば韓国ドラマ「アンニョン!コ・ボンシルさん」も、
お料理の腕と真面目な人柄だけがとりえの女性が
「いやそれが一番大切」と周囲に気づかせながら生きていくサクセスストーリーでした。

家事は決して男性達が言うように「卑しい仕事」ではなく
うっかり女性に生まれついた故の懲罰でもなく
人間の魂の芯に関わることかもしれない…

そんなことを生まれて初めて思い
最近やっと心から楽しくやることができるようになってきています(^_^)

今年はちょっと人前で踊る機会を増やしていいかも、なんて考えつつ
ケーキ焼いてるとこです♪
*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..
★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
★衣装・レッスン着の購入はこちら→http://www.suryakala.com/
 (インド雑貨SURYA KALA スーリヤ・カラさん)


【編集】 |  13:51 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |