--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01/21(Wed)

ヨガでカラダ変わる♪ 


昨年末のある日、自分の踊り動画を見て本当にびっくりしました。

もう一目で
腰痛が酷いのと
腰を庇いながら踊る独特の動きができているのがわかったのです。
こりゃいかん、ということで
その日から、毎日ヨガをする時間を作っています。

10年以上前にはヨガ道場で厳しいレッスンを頑張ってきた私ですが

頑張るのはやめて(笑)
呼吸とバンダの軽いトレーニング、
仙腸関節と臀筋を動かすアーサナを軽く、
コルギ手技で腸骨のケアもちょっと。
出来ることを軽くゆるくやっています。

これでかなり身体が動かしやすくなり、体重は2キロ減(*^o^*)


また、今年に入ってからは再びレッスンを受けだして
ますます楽しくなっています。

さて、
ヨガを始めると身体が変わる、食べ物の好みが変わる、
といいますが

私の場合
『お肉が食べたい!』
と強烈に感じるようになりました。

あと、『塩が欲しい』とも思います。ピンク色の濃い味の岩塩をガリガリっとかじりたい(笑)

…てっきりベジタリアンになってしまうかと思っていたので
これもまたびっくりです。

どうやら変化途上の一過程のようなので
これからどう変わっていくのかワクワク楽しみです♪




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
★衣装・レッスン着の購入はこちら→http://www.suryakala.com/
 (インド雑貨SURYA KALA スーリヤ・カラさん)



テーマ : インド舞踊 - ジャンル : 日記

タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インド舞踊家マユリ・ユキコの日記

【編集】 |  08:23 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
