--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.06/22(Mon)

最近の学び。 



こちらは『インド舞踊サナトクマラ』がまだ無かったころから
マユリのレッスンに来て下さっているトリーシャ姫。

しばらく関西を離れておられましたが、最近お帰りになり
再びレッスンに励んで下さっています。
毎回これでもかというくらいエネルギッシュに動き、
レッスン毎に伸びを確認させて下さる頼もしいお姫様です☆

じつは現在妊娠3ヶ月の彼女。
エネルギッシュに動くトリーシャさんを
マユリもクラスメート姫たちも心配しないではないのですが
『私は大丈夫です。昔は農作業中に畑で出産した女性もいると聞いたことがあります』
と、ご本人が仰るので

むしろ周囲の心配が
彼女のストレスになってしまうかもしれない、と昨日はっと気づきました。


ですから私も
しっかりご本人の気持ちを受けとめ、応援していくことに決めました(^▽^)


赤ちゃんができて“安静にしたい”と思う女性も
“やっぱり動くのがいい”と思う女性も
どちらの思いもちゃんと大切にされるのが一番重要。

女性が女性ならではの話題についてしっかり開示できる…そんな空間をつくり
魂をふるわせ温めるツール『ダンス』の時間を丁寧に紡いでいきたいと改めて思ったのでした。

学びに感謝☆




*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/


テーマ : インド舞踊 - ジャンル : 日記

タグ : インド舞踊大阪・神戸・京都 インド舞踊教室 インド舞踊家マユリ・ユキコの日記 南インド古典舞踊バラタナティヤム インドムービーダンス

【編集】 |  11:35 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
