2015.06/22(Mon)

映画「レッド・ファミリー」 

レッドファミリー


今日はおやすみだったので、家で映画をたのしみました。
【レッド・ファミリー】韓国に潜入している北朝鮮のスパイたちの物語です。
ふだん、一番選ばなさそうな作品を あえて期待しないで視てみたのですが
むちゃくちゃ面白くて、びっくりました。

たとえて言えば、
砂の山を少しずつ崩していったら
石ころやらおもちゃやら、色々なものが出てきて
出てきたそれら一つひとつがストーリーを組み上げていくような
観客をあきさせない面白さがありました。

大きな出来事もなく、もちろんCG場面もなく、
フツウの住宅地で展開されるドラマ。
あくまで役者の力と間合いの妙で…とにかく魅せる見せる!

ずっと「次は?次は?」とつぶやきつつ最後までひきつけられっぱなしでした。

あとで公式サイトを確認してみたら予告編も「お!いい出来!」とうなる面白さですね。
http://redfamily.gaga.ne.jp/

アジアドラマが好きな方なら誰でも、十分感動し楽しめるのではと思います。
もっといろいろ書きたいけど いい映画過ぎるので何も書けません(笑)

ぜひ、ごらんくださいまし☆

 うつせみ

製作・脚本・編集は天才キム・ギドグ。

キム・ギドクの作品はどれも好き。
とくに「うつせみ(空き家)」が大好きで、何度も繰り返して視ているくらい。

韓国映画が流行りすぎて、うんざりしている という声も聞かなくは無いのですが
やっぱり心深く染みこむような佳作が多いと思います。 
くわずきらいで視なかったらもったいないかもしれません。
スポンサーサイト
【編集】 |  19:25 |  インド舞踊・インド舞踊教室  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |