2016.08/28(Sun)

愛きらきらイベント☆清荒神 






凋落。シャッター街と化したお寺の参道とその周囲の街

その街を活性化させようと立ち上がった若者達がいます。

「第1回清荒神キャンドルナイト」は
切り絵工房の主・火神子さんを中心に敢行された街おこしイベント。
予想を超えた賑わいぶりで大成功で幕を閉じました。

予算少ない中様々な工夫を凝らした手作りのイベントは、愛にあふれていて
惜しみなく働くスタッフの姿はとても感動的でした。


「火神子ちゃんが清荒神に来てくれて良かったね」
「これから良くなっていくかもな」

メイン会場から少しはなれた場所で、地元のお年寄りたちが静かに話し合っているのをきいて
胸がきゅーっとなり目からポロポロこぼれ落ちました。

この素晴らしい瞬間に立ち会えたこと、本当に幸せだと思いました。

これからも清荒神さんの参道周辺では新しい事が次々に展開されていくとのこと。
 わたし、一途でひたむきでがむしゃらで
みんなの幸せを本気で願う人がだいすき。
皆さんのことずっと応援していきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。




スポンサーサイト
【編集】 |  23:36 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |