2016.09/06(Tue)

ひとり♪も乙女の守備範囲 


(ほんとに)よいカップル関係をキープできる女性は
男性が独りになりたい時、存分に独りにしてあげるのが上手

…というのが、最近フツーの話になってきました。

実際、殿方には独りで過ごす時間が必要みたいですね。
天賦のシステムとして。

したら、
常に殿方の様子を伺い、気配を感じて電光石火で「お茶ですよ」
祖母・母・学校などからムリムリ仕込まれた行動様式
あれ何なんでしょう?
実はいらなかったのかな?


確かにかつて同居人に
“お茶も水も何んっにもいらない、本当にほっといて欲しい。君は漫画読んでゲームしててね。”
と時々言われました。

そういえば【進撃の巨人】新刊出た買ってきた、というと本気で嬉しそうだった。
まぁしばらくは静かに独りになれたからだな。
ふん


まあでも、独りの時間が大切なのは女性も同じです。
女性は横つながりの関係と意識のシェアをメインに生きるらしいので
自分について良くわからないまま日々を過ごしてしまいがちになるかもしれません。

学びでも趣味でもいい、お家でぼ~っとしてるだけでもいい。
時々「横つながり保持」以外のことをあえて行い、バランスをとりませう。


最近の若いお嬢さんたちは他人とつながるロープを握ったり放したり、
外との関係を上手にコントロールしています。
軽やかに独りの時間を楽しんでいる人は、とても魅力的です。

わたしは元々独りで何かするのが好きなので、今の風潮がありがたく
時代を楽しんで生きていると言えましょう。

ダンスって、自分の感性とカラダを使う【ひとり遊び】ですものね
思う存分、楽しんでやります(笑)






*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/
★インド舞踊出演情報
http://myinfo.blog46.fc2.com/
★インド舞踊サナトクマラ
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

★衣装・レッスン着の購入はこちら
◆メイフィル オンライン
http://mehfil-kobe.com/
◆スーリャ・カラ
http://www.suryakala.com/

【編集】 |  06:48 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |