--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.09/27(Tue)

ぴしゃり!をためること、赦すこと、終わらせること。 

世の中にはいろいろな人がいるものですが
ご自分の気持ちや負のエナジーをご自分で処理せずに
ぴしゃり!と他人に当ててすっきりさせる方法をおとりになる人達が多くおられます。

そういう人達は集まるようですが、テーブルの下で笑顔で足をこつこつ蹴りあうような
不思議なエナジーを発しておられます

そして、そのぴしゃり!を我慢する人を見つけると
その人の心や魂を思い切りひっぱたいて、たまったものを放出されます。
人間関係が固定されている場合は何度もぴしゃり!ぴしゃり!とやって
どこまで我慢するかを観察しておられます。(なぜかは解らない)

わたしは典型的な「我慢する」派で、実母は典型的なぴしゃり!派。
子どもの頃からぴしゃり!ぴしゃり!とやられるので我慢が板につき「癒し系」などと
呼ばれるようにもなりました(苦笑)

この我慢は自律神経系に影響するみたいで、あっという間に身体の機能を落とします。
飲んだお水も食べたものも、我慢と一緒にためこまれ、出て行かなくなります。
顔も身体もぱんぱんに膨れ上がり、高熱が出ることも。

Ophelia.jpg

こんなときに一番効くのはお風呂。
塩とお酒をいれたぬるいお風呂に、頭のてっぺんまで潜るようにして浸かることにしています。
こうやって不調を解決するうち、ゆっくり不条理への赦しが展開されるのがパターンでしたが


ふと、
「なんでこんなことしなきゃいけないの」
と思うようになりました。

こちらが我慢派であるのを知りつつ、そういうことをする人は
笑顔で近づいてきたとしても、ちっともこちらのことなんて好きじゃないんです。
関わってはいけないのです。

先週もひさびさに、ぴしゃり!とやられて
それが信頼を寄せていた人からだったので、ちょっとまいりました。

52734a98.jpg

今もお風呂に潜って、体調を整えてきたところですが、
もうこんなことを止めて、心から笑顔でいられる人間関係を作る方にエナジーをまわしたいと思います。




スポンサーサイト

タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記

【編集】 |  12:31 |  インド舞踊・インド舞踊教室  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
