2017.07/09(Sun)

『出演情報』【愛と理屈と本気の感受性。。。】『先生の日』(連投7日め)  

本日はインド舞踊のことを書いてみます。
7月17日のステージの宣伝記事、連投7日めです。
    
facebook pageはこちら
         
マユリは南インドのチェンナイという場所で「バラタナティヤム」を学び現地でデビューしました。
       
そして現在は講師活動の傍ら、在日インド人の先生について北インドの舞踊「カタック」を学んでもいます。
      
今日も南インド舞踊とインドムービーダンスクラスをお教えした後、先生のお宅へ伺ってお稽古をつけて頂きました。
       
本日、2017年7月9日は
グル プールニマー デイ「先生の日」。
    
インドには、父の日、母の日のように「先生の日」があります。
      
先生、師匠のことを「グル」といい、
「グル」とは学ぶ人の無知を取り払い闇をてらす光のように、
その学びの途を照らす人を表します。
     
「グル プールニマーデイ」はグルを得て学びの途にいることに感謝し、
グルはそのグルの、さらにその上のグルに感謝する日。
学びの途にある全ての人が
人の手を介して与えられる叡智とその流れにあることを祝う日です。
       
今日のレッスンでは、
先生からお祝いのお菓子と祝福、お守りのプジャモーリー(赤い紐)を頂きました。

また、いつもはお目にかかることのない姉弟子達とご一緒し
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
    
そして、これからもダンスをしっかり勉強して
この世の全ての音とたわむれ
自分の愛する世界を追求していきたい
と、決意を新たにしました。
来週の本番まで、ばっちり調整していきます!
     
      
…というわけで
7月17日のイベントのご案内です。
【愛と理屈と本気の感受性。。。】こちらをご覧くださいまし↓
         
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。. 
【愛と理屈と本気の感受性。。。】
fc2blog_20170705115700af2.jpg
     
6月5日に引き続き、乙女的テクノイズの女王・俊山晶子さんとご一緒させていただきます。
インド舞踊的パントマイム「アビナヤ」で印流コンテンポラリーダンスをおどります。
ふたりでキラキラ甘く、そしてちょいとアダルティな世界を綺羅らかにおとどけいたします。
ぜひいらしてくださいね☆
     
わたしたちはトップバッター19時よりの出演となります。
    
◆2017年7月17日 19:00 - 22:00
(開場18:30)
◆前売 1800/ 当日 2000
◆難波ベアーズ
大阪市大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
TEL&FAX 06-6649-5564  地図
チケット情報
namba-bears.main.jp
http://namba-bears.main.jp/index.html
◆出演
らぶ・ひるたァ+原口裕司
太陽
面黒楼卍
俊山晶子+マユリユキコ(インド舞踊)
facebook pageはこちら
fc2blog_20170705115628e5b.jpg
晶子姫とマユリ☆小粒でぴりり。そしてsweet…です☆
          
これから「印流コンテンポラリー」と名打ってインド舞踊の《アビナヤ》メインの新しいダンスをどんどん実験的に踊っていき、
7月17日にも色々なアクションに挑戦してみたいと思います。
      
ぜひ皆様、マユリの新しい挑戦「印流コンテンポラリー」応援してくださいまし☆
よろしくお願いいたします。
      
     
スポンサーサイト

テーマ : インド舞踊 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:00 |  カウントダウン☆20170717難波ベアーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |