2017.07/10(Mon)

『出演情報』【愛と理屈と本気の感受性。。。】「アーティスト・俊山晶子」(連投8日め)  

可愛いものが好き…ってなんでしたっけ
ええと。(笑)
本日7月10日は
7月17日のステージの宣伝記事、カウントダウンブログ連投8日めです(//∇//)

カウントダウンブログ一覧は→こちら
facebook pageはこちら

     
    
今日はデュオの相方「俊山晶子さん」の音楽について書いてみます。

あ?
いえちがいました(汗)

相方なんてとんでもない、今の私はインプロ界ではルーキーまたはnothingで
この小さな才能を認めてくださった方にくっついているコバンザメみたいなもの。
今回も晶子さんについてお勉強させて頂いているつもりです。

昨2016年、インプロ界の第一人者向井千恵先生のステージに出ておられた晶子さん。
その演じる姿に一目ぼれしたわたしが彼女の出演を追いかけるようになって
それがご縁の始まりです。

初めて拝見したステージで
晶子さんはサンプラーで音を奏で自作の詩を朗読なさっていて
白いドレス姿がお人形のようにみえました。
     
その音、お声、そして詩。

空間の中に万華鏡の中身がぶちまけられるように
散文的なライブハウスの風景が彩りときらめきをまして輝きだすのがみえました。
共感覚」をもつ人達の存在と
自分がそのタイプではないのも知っていましたが、
これがそうかもと瞬きを忘れ、空間に見入ってしまいました。

そして、
私の中の長く眠っていたものが封印をとかれあふれ出てくるのを感じました。
女性であること、女の子であったこと
きらきら、ふわふわ、いい香り、甘くてそして。
それらにからみつくこと あれやこれ…

えっと、そうそう
晶子さんは決して
“かわいいおりぼん、かわいいお靴”なんてお歌いになる方ではありません。

女性であることを、内臓感覚ひいては細胞感覚脊髄反射的な視点と
それらを対岸から冷静に観察する客体視的な感覚を
同時に、独特の情緒あふれる言葉であらわされるのです。

それがときに、ふわふわ柔らかな感覚と
首筋につめたいものがあたるひんやりした感覚とを同時に呼び起こし

なぜかヴィクトリアンスタイルのお部屋に座っているビスクドールになった自分を
デジャヴ的に白昼夢してしまったりするのです。

聴く人をゆさぶり、限りないイメージをみせてくれる晶子さん。
ライブで発表されるお歌は全てオリジナルで、
どの曲もはっきりした独自性とエナジーを放ちます。

「音」ってエナジーなんだ、と気づかされ
「人」ってエナジーのかたまりなんだと気づかされ

晶子さんの音とともに
マユリは夢見ながら、自らのダンスがどんどん変化していくのを客体視したりするのです。

ね、みんなで夢をみましょう。


明日も投稿しちゃいますよ。よろしくです☆
カウントダウンブログ一覧は→こちら


…というわけで
7月17日のイベントのご案内です。
【愛と理屈と本気の感受性。。。】こちらをご覧くださいまし↓

         
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。.
 

【愛と理屈と本気の感受性。。。】
fc2blog_20170705115700af2.jpg
     
6月5日に引き続き、乙女的テクノイズの女王・俊山晶子さんとご一緒させていただきます。
インド舞踊的パントマイム「アビナヤ」で印流コンテンポラリーダンスをおどります。
ふたりでキラキラ甘く、そしてちょいとアダルティな世界を綺羅らかにおとどけいたします。
ぜひいらしてくださいね☆
     
わたしたちはトップバッター19時よりの出演となります。
    
◆2017年7月17日 19:00 - 22:00
(開場18:30)
◆前売 1800/ 当日 2000
◆難波ベアーズ
大阪市大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
TEL&FAX 06-6649-5564  地図
チケット情報
namba-bears.main.jp
http://namba-bears.main.jp/index.html
◆出演
らぶ・ひるたァ+原口裕司
太陽
面黒楼卍
俊山晶子+マユリユキコ(インド舞踊)
facebook pageはこちら
fc2blog_20170705115628e5b.jpg

          
これから「印流コンテンポラリー」と名打ってインド舞踊の《アビナヤ》メインの新しいダンスをどんどん実験的に踊っていき、
7月17日にも色々なアクションに挑戦してみたいと思います。
      
ぜひ皆様、マユリの新しい挑戦「印流コンテンポラリー」応援してくださいまし☆
よろしくお願いいたします。
      
     
スポンサーサイト

タグ : 印流コンテンポラリー 難波ベアーズ 俊山晶子

【編集】 |  22:00 |  カウントダウン☆20170717難波ベアーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |