2017.07/12(Wed)

『出演情報』【愛と理屈と本気の感受性。。。】コラボの意味。(連投10日め) 

こんばんは 23時30分現在、帰投いたしました。
本日7月12日は今年オープンしたディスコ「マハラジャ」で踊ってきました。
同じくらいの年代の人達がたくさんいらしてて、とても居心地よく楽しかったです。
    

では
7月17日のステージの宣伝記事、カウントダウンブログ連投10日めです。
    
fc2blog_20170713015357577.jpg

今日はふたりでスタジオでお稽古しました。
    
カウントダウンブログ一覧は→こちら
facebook pageはこちら
    
わたしは新しい小道具のリズムを、晶子さんのリズムに合わせるのをとにかく一生懸命させてもらいました。
晶子さんは新しい「お道具箱」ことサンプラーを試しながら新曲を歌われました。
    
fc2blog_201707130154570a0.jpg

これが、むっちゃいいんです!
歌詞もロマンティックですてきだし、調べも大変sweetですてき。
ダンサー的には感受性が刺激されるし、インド舞踊のリズムもあわせやすいし。
いい作品ができるに違いありません! ぜひお楽しみに。

    
今日も、お稽古の合間に色々とおしゃべりをしました。
ふと、晶子さんが
「ゆっこちゃんは踊りについてはいつも『勉強する』と言う、それは本当にすばらしい」と
仰って下さいました。
型や情報を身体にたたきこみ、進化しようとする姿勢がすばらしい、と。
    
一方で、わたしは
ミュージシャン・詩人・コラージュアート作家として、それぞれ独自の世界を展開する
アートのかたまりのような晶子さんが・その世界が
宇宙みたいに広がり続けているのが凄いと思い、尊敬しています。
    
わたしたちは音、踊りというアートで、つまり人として根幹の部分を視て
その周りのことをこれからゆっくり知っていく感じです。
    
生育歴や生活習慣、つかう言葉、考え方などなど「周辺の部分」が異なっていても、
魂のバイブレーションがぴったり合うひとに時々出会いますが
周辺の差異があまりに大き過ぎると、近寄ること一緒にいることができず
せっかくの邂逅を見送ることが多々あります。
    
いま、晶子さんとは魂が咲かせる花と言ってよいアートを触れ合わせて
そこから接近してみえる部分いろいろが、大変美しかったり尊敬できたり
ひととして学びたい(また(笑)ことが沢山あって、とてもとても感謝しています。
(ほんとうにすごくステキな女性です)
そして、それらのなかに「進化」「拡大」のエナジーがば~んとあるのが
とても佳いこと、そして大切なことだと感じました。
    
その一点があるからこそ、ご一緒しアートを展開する意味があるんだなあ
音にあわせて踊るのではなくて、双方のアートを併せて世界を立ち上げるんだなあ
    
帰りの電車の中で、すこし胸を熱くしながら感じたはじめての想いでした。
    
この「はじめて」を大切にして17日はすてきなステージを創ることができそうです。
晶子さん、ほんとうにありがとうございます。
    
    
    
    
明日も投稿しちゃいますよ。よろしくです☆
カウントダウンブログ一覧は→こちら
    
    
…というわけで
7月17日のイベントのご案内です。
【愛と理屈と本気の感受性。。。】こちらをご覧くださいまし↓

         
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。.
 

【愛と理屈と本気の感受性。。。】
    
fc2blog_20170705115700af2.jpg
     
6月5日に引き続き、乙女的テクノイズの女王・俊山晶子さんとご一緒させていただきます。
インド舞踊的パントマイム「アビナヤ」で印流コンテンポラリーダンスをおどります。
ふたりでキラキラ甘く、そしてちょいとアダルティな世界を綺羅らかにおとどけいたします。
ぜひいらしてくださいね☆
     
わたしたちはトップバッター19時よりの出演となります。
    
◆2017年7月17日 19:00 - 22:00
(開場18:30)
◆前売 1800/ 当日 2000
◆難波ベアーズ
大阪市大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1
TEL&FAX 06-6649-5564  地図
チケット情報
namba-bears.main.jp
http://namba-bears.main.jp/index.html
◆出演
らぶ・ひるたァ+原口裕司
太陽
面黒楼卍
俊山晶子+マユリユキコ(インド舞踊)
facebook pageはこちら
fc2blog_20170705115628e5b.jpg

          
これから「印流コンテンポラリー」と名打ってインド舞踊の《アビナヤ》メインの新しいダンスをどんどん実験的に踊っていき、
7月17日にも色々なアクションに挑戦してみたいと思います。
      
ぜひ皆様、マユリの新しい挑戦「印流コンテンポラリー」応援してくださいまし☆
よろしくお願いいたします。
      
     
スポンサーサイト

タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記

【編集】 |  23:59 |  カウントダウン☆20170717難波ベアーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |