2017.10/06(Fri)

金曜日の普通、かつて。 


かつてダンスを勉強した南インド・タミルナドゥ州では、金曜日をラクシュミ女神の日としています。
   
灯火を用意して、肉食を避ける。
とても簡単にさらりとそれが行われ、
いつの間にかわたしにも当たり前のこととなっていました。
金曜日にはラクシュミ女神がお越しになるから
だから
  
だからいつもどおり
笑顔で
親切に
周りも、自分もしあわせにして。
  
すれば女神さまは微笑む。
口元から光がこぼれよう。
  
いつもどおり、が金曜日につながるのです。
そして毎日笑顔で。
   
それらもわたしの人生の一部になりました。
たくさんの人が痛みをわすれ笑顔になりますように、真面目に願って今日も駆け抜けます。
  
   
    
スポンサーサイト
【編集】 |  17:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |