2007.06/10(Sun)

すてきなおとな 

今日はフラメンコのtAma先生と御一緒させていただきました。
すてきなイタリアンでランチして、それから谷町9丁目近くの神社へ。

神社の境内を隅々まで拝見し、旧いもの新しいもの、そして文化財が
たくさんあるのにおどろき感動。
どこかの山奥の修験道修行場チックな一角もあって、ぞくぞくしました。

都会の真ん中にこんな場所があるなんて、すごいわあ…

さて

実は10月にその神社でインド舞踊奉納しませんかとお声掛け頂いたのです。
もちろん返事は「はい」でしょう。
こんな素敵な神社でインド古典舞踊…すごい、絶対似合う。

それに、私はtAma先生がとってもいい感じと思うんです。
明るくて元気で、声を聴くだけで元気になれる。

こんなすてきな方が引っ張ってくださるなんて、私もきっといいところがあるんやわあ…としみじみ思いました。

実は最近 少し悲しいことがあって鬱々気分だったのですが
先生と神社でおしゃべりしているうちに
だんだん目の前が明るくなって視界が開けてきたように感じました。

そして「考え方のクセを変えれば新しい物が見えてくるかも」という言葉が頭に浮かんだのです。

次々と「悲しいこと」に関する記憶が浮かんできました。
そして泣いている自分の姿も…

なぜ泣いているのかよく解らなくなっていました。
もったいない時間の過ごし方をしたものだと今は思います。
取り戻さなくちゃ!

すてきな人と会って、元気になった私。明日からまたがんばらなくちゃ!

ほんと、あんなすてきな大人に私もなりたい…


過去の日記はこちら

マユリ・ユキコのHP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」 
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/




インド舞踊教室SanatKumara
毎週火曜日 月4回
19時15分~:古典舞踊リラクゼーションクラス
20時15分~:ムービーダンスクラス
インド舞踊 SanatKumara詳細
http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html
インド舞踊 教室情報
http://sanatkumara.ko-co.jp/
↓インド舞踊教室のお申し込みはこちら。体験・見学随時OKです
アカデミア・デ・タリスマン(神戸・北野町)http://www.icafetrade.com/academiatop.html


インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります!
メールにてお申し込みください mayuriyuki@yahoo.co.jp

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:14 |  インド舞踊・インド舞踊教室  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |