2010.04/06(Tue)

大好きな俳優♪【ソドンヨ】 

一部では「マユリ先生と言えば『韓流』」と言われているらしい わたし。
韓国ドラマが大好きなんですよね。

以前よりお姫様(レッスン生さん)たちよりリクエスト頂いていたので
大好きな俳優さんをご紹介してみようと思います。

まず、現在イチオシの俳優さん… ドラマ【ソドンヨ】の主演チョ・ヒョンジェさんです。
とにかくお顔立ちが美しくて、立ち姿もお声もよくて 大好きなんです

ソドンヨ25話
ね、美しいお顔立ちでしょう

ソドンヨ26-3
黄色人種に少ない整った横顔!すてき!

ソドンヨ28-2
さびしそうでもすてき♪

ソドンヨ28-3
雪の日もすてき♪

ソドンヨ30-1
室内撮りでもこんなにすてきなのです☆


ドラマ【ソドンヨ】についてはこちらでhttp://sodonyo.net/



韓国ドラマを観はじめたのは「チャングム」が面白かったからです。

チャングム


それ以来「歴史もの」ジャンルを中心に色々観ていますが、本当に面白いものが多いです。

平和や誠実、正義を愛する文民が世の中を良くするために一生懸命働き、
統治者もそれらの人々を愛し、声と能力を拾い上げてよりよき世の中のために働きます。

よいものであろう、よいものを創ろう…という姿は本当に美しいもの。
とても感動的です。


実はわたし、我が国の「歴史もの」が苦手です。
暴力団のトップのような人たちが、自らの国内で田畑を焼き、男を殺し、女を犯し、子どもを攫うさまを
英雄行為として描いているのがどうにもたまらないのです。

第2次世界大戦当時には、国民全員を大量殺戮行為に慣れさせる必要があった。
そのためのプロパガンダとして「英雄」を用いたのでしょうが 今の時代には不要です。

今日も我が国の子どもたちは暴力行為大得意の人物を「英雄」として学校で学んでいます。

我が国にも平和を愛した誠実な人々が沢山いたはずなのに、歴史に取り上げられるのは与太者ばかり。
…とても残念です。
【編集】 |  14:52 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |