2010.08/19(Thu)

とりあえずブログ…。それと心霊とか…でもないか。 

もはや秋の香りが漂いはじめました。
そして、蝉の鳴き声のトーンと鳴く時間帯に少しですが変化が始まったような。



今年も8月が終わろうとしています。

何と早いのでしょう!



毎年7、8月は本当に色々なことが起こり、収まります。

さまざまな形で人との別れがあると思えば
2度と会わないと思っていた人と良い形で再会したり
ずっと気にかかっていたことが一気に解決したり

夏の初めの「夏越の大祓」は伊達ではないよね…と今年も実感いたしました。



今年も色々なことがあったのですが
それぞれ内容が濃かったり、もともと遅筆いや遅タイプか…いやそんなのどうでも…

などなどで、書ききれていません。

会社員時代「書類を握る」という言葉と現象がだいっきらいだったのに
ペーパーレスでそれをやっているという感じがどうにもたまらないのですが。


最近、振付づくりがとっても楽しくて 以前よりも時間を使うようになりました。
それとストレッチメニューと、瞑想系自己ヒーリングの開発も好きで
パソコンに向かうための時間をすべてそれらにかけています。

しかし、実際にお仕事に生かすことができるのはそのごく一部。
新しいことを発見したら、古いものはもうご提供する気分にならないから捨てるし
自分がやって楽しいことと、お教室でみんなでやって楽しいことは異なるし。

…時間がもったいない? いや、そうでもないです。

・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


話はがらりと変わり 恐縮ですが

今年、お盆の数日間に気づいたことなのですが

お盆の時期の空気って独特ではありませんか。
もったりしているけど、どこかにぴんぴん跳ねる『喜び』な感じがしませんか。
そして
とても静かだけど、どこか「もさもさ」「わさわさ」していませんか。
人間がだす「ざわざわ」という感じは「音」を伴うのかもしれないなあ…などと
ふと思いましたが、それとは違う質感「もさ・わさ」をこの数日間感じました。

あの世でお休みの方々が帰ってこられていると言われても納得できる感じ。

ガラガラに空いた電車に乗っていても、実はむっちゃ混んでいたりして…と
思うと少し寒々しくなりましたが

こういう感覚は「いわゆる霊感」などなくても感じることができると思います。

というか
全人類の「その感覚」のレベルがどんどん上がっている気がします。

「オーラ」という言葉、いまや普通に使われるようになっていますが
私が学生だった所謂バブル景気の時期にはそんな言葉はありませんでした。

いや、あるにはあったのですが 怪しげな装丁の超現象専門雑誌などの記事で
たまに見るような言葉で、食事時の茶の間で耳にすることはありませんでした。

私に確認できる事実とはそのくらいしかありませんが
その気になればもっとたくさんの事象を確認することができるのでしょう。


それだけ人々の関心が高まっているということは、やはり何か
個々の内部で変化があるということだと思えてならないのです。

ただの「スピリチュアルブーム」では片付かない何かがあるのだと感じるのです。


魚だってある日陸にあがったのでしょう?
人間だって、どんな形でどこにあがるやわかりません。




どうでもいいのですが これをタイプしながら
水の中から魚が陸へ上がってくる様子をイメージしたら ちょっと冷感を得ることが出来ました

今日の取りとめない日記は涼をとりたいがためにタイプされたものであるかのよう。

自らの身体の恒常性維持機能の神秘に軽く感嘆したところで、〆させていただきます。
ながながとお付き合いいただき感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)




・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚・*:..。☆*゚¨゚゚・*:..。☆*゚¨゚゚・


★インド舞踊出張公演、ワークショップのご依頼承ります! 
  →お申し込み・お問い合わせはこちら

★HP「インド舞踊は光の舞~チャンドリカ~」
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/

★ケータイHP「インド舞踊は光の舞・サナトクマラ」 
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/myind/

★インド舞踊出演情報
 http://myinfo.blog46.fc2.com/

★インド舞踊サナトクマラSanat Kumara Fine Art
 http://www.geocities.jp/apsarayuki6/buyou_class.html

 ☆大阪教室・レッスン日程はこちら 
 ☆神戸教室・レッスン日程はこちら
 ☆京都クラス・レッスン日程はこちら

※過去の日記はこちら

※09年6月までのインド舞踊出演情報
 http://plaza.rakuten.co.jp/apsarayuki6/



【編集】 |  08:00 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |