2017.02/14(Tue)

右側にありがとう。 

bg_sweety4.jpg


久しぶりのブログです。
最近はFBばかりで、こちらはすっかりご無沙汰でしたが みなさまいかがお過ごしですか。

わたしのブログ記事が好きで、何年もずっと読み続けている 
と仰せの方に時々お逢いしますから(感謝) これからもずっと続けていきたいと思います。

さて、本日はバレンタインデーでしたね。
チョコレートはプレゼントされるのはもちろん、するのもなかなか楽しいものですから
この習慣はずっと続いてもいいなあと思います。

じつはわたし、昨年独身に戻りまして 現在はひとりでのんびり暮らしています。
今まではダンナさんとのことを沢山ブログで書いてきたので
それもあってこちらと疎遠になったのかもと思います。

とても優しくていい人でした。親から教えてもらうはずの慈愛というものを
しんぼう強く時間をかけて教えてくれました。
わたしが色々なことを解って、一人になっても生きていけるタイミングを見計って
神様がわたしたちの間の何かをちょきん、とお切りになったような感じ。

だから今は 元ダンナさんには感謝の気持ちだけです。
ほんとにありがとう。


奥手で、あまりもてたことのないわたしですが
それでも結婚したり、その前にデートしたことはないではないです。

数少ない記憶(笑)をたどると、どの彼の顔も左がわが思い出されます。
ちびっこな私を左肩越しに見下ろして笑う顔、顔。
(数少ないから思い出せるんですよ(笑)

そう、彼らはいつもわたしの右側に立って歩いていたのです。
もちろん元ダンナさんもそうでした。

人間の心臓は身体の左側にあるので、本能的無意識的に左側をかばうくせがあるのだとか。

だから男性は大切に想う女性を自らの左側に置いて守ろうとする、
それは本当に無意識に行われ ご本人たちは全く気づいてないらしいですが
とても美しいすてきな話だと思いませんか。

本当に久しぶりに、バレンタインデーの夜を一人で過ごして
右側に誰もいない一人歩きでおうちまで帰ってきて、

色々あったとしても、わたしは誰かに守られて大切にされてきたのだなあ と
いま しみじみ感じています。

今日この日が愛情を確認する日であったとしたら
わたしはまさにそれをなす事ができたということで

それはとても楽しく美しいことで、これからの人生をよりいい感じにいきていく
糧がちょこっとできたような気がします。

ほんと、ありがとう。
そしてお元気で。さようなら。

神様にお礼を言う前に、まずは地上の縁ある(あった)人達へ。

タグ : インド舞踊家マユリ・ユキコの日記

【編集】 |  23:55 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01/09(Mon)

立つ。 

山


そびえ立つ山の尖峰の 切り立ち とがり上がるまだその厳しい先に
足の指ひっかけて こわごわなどと 立ってみろ

自らの声 さえぎるものなく こだまもかえらぬ広大な景色
びょうびょうと風に吹かれ 見切れぬ遠くに眼をこらせ

冷たい風思い切り吸い込み のど凍らせ
血塊など小さく吐いて それでも立て 遠くをみろ

そこに立つ者 神がえらぶが 
捨ててもかまわぬ

しかし
その小さな場所 神がえらんだ
お前が望んだ

恐れず 立て 一人だけの小さな場所
びょうびょうと風にあおられ血を吐き 神に依れ
独をおそれるな

神にえらばれし者
王になれ





【編集】 |  01:50 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12/24(Sat)

メルロー❤️  


大好きなワイン、「メルロー」。
渋くて
甘くて
わりに軽やか…
ちょっと自分みたいだわ(笑)❤️
iPhoneから送信
【編集】 |  18:23 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12/24(Sat)

この暖かい日に。  


今年もいっぱいありがとうを言えました✨感謝です💞
私がみなさんにしてしまった失敗や気づききれなかったご厚意があればおゆるし下さい✨
今年出来なかった我慢、許せなかった悲しみ、来年こそはクリアーいたしますから、どうぞお赦し下さい✨
そして

めでたし、マリア。
願わくば、わたしが女性に生まれたことが
時代の帆をふくらませ、
世の悲しみを喜びに変化させる推進力と
せめてそのかけらほどにはなり得ますように✨
みなさん、メリークリスマス🎄
今日もメリリィに進みましょう🌟
【編集】 |  11:53 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12/23(Fri)

乙女の底ヂカラ!  





  

昨夜は大好きな「お風呂飲み」❤️
ちょっと顔がむくんでしまいました(笑)
でもこれがわたしの乙女ヂカラをアゲてくれるんです✨✨
たこシャンとアルガンオイルitemで補給・装備強化ともにばっちり。
今日もたのしんじゃいます
\(^o^)/
では
ヒトマルマルイチ
抜錨!
iPhoneから送信
【編集】 |  10:05 |  インド舞踊家マユリ・ユキコの日記☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT